店舗アイコン

100均で買える歯石取りスケーラー!歯ブラシ以外におすすめのデンタルグッズを紹介

公開日:2019.01.31

更新日:2023.04.08

歯ブラシだけじゃない!100均の使える歯みがきグッズ

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

FLET’S・百圓領事館には、歯ブラシ以外にも便利な歯みがきグッズがいっぱい!
そこで今日は、洗面所で役立つ100均グッズを集めてみました~。

でもやっぱり、まずは歯ブラシ!

写真左から

子どもが喜ぶキャラクター歯ブラシは、ちびっ子の歯みがき必須アイテムかもしれません。
子どもの気分や好みに合わせてキャラクターを選べて、1本100円とは。ありがたい世の中です。

写真左から

もちろん大人用歯ブラシも、いろいろあります。

あると便利♪ 歯みがきお助けグッズ

写真左から

そうなんです! これも欲しいと思っていました! 「口腔内ミラー」!
子どもの歯の仕上げ磨きをしているとき、上の奥歯がなかなか見えないんです。
「あーんして、はい、あーんして」を何回繰り返していることか。これでもう、あーんバトル終了です♪

チューブ絞りは、子どもが喜びそうな動物型!

選べる! 歯ブラシホルダー&歯ブラシスタンド

先ほどの「チューブ絞り」と動物をお揃いにしても可愛い、動物型の歯ブラシホルダーです。

パッケージを開けて、顔をパカッと開けると吸盤が2つ出てきました。

背中部分に吸盤を付ければ、準備完了。

鏡やタイルなどの平面にペタリと付けて、歯ブラシを入れて使います。

中に入れた歯ブラシを軽く引き出すだけで、パカッと顔が割れて歯ブラシ登場
軽く引き出すだけで簡単に開くので、まだ力のないちびっ子でも大丈夫です♪

まつは、「この歯ブラシホルダーを、掃除用歯ブラシの収納に使えないかな~」と考え中。

掃除用の歯ブラシって、収納場所に困るんですよね。
すぐに使いたいけど、出しっぱなしにして誰かが間違って口に入れてしまったら大変…。

この歯ブラシホルダーなら片手で取り出せるし、汚れた部分が壁に触れることもないので、なかなか良いのでは!?

シンプルな歯ブラシスタンドもあります。

左のクリアータイプは中の汚れがすぐわかるので、こまめにお掃除したい人におすすめです。
ただ、どちらも歯ブラシは2本しか入らないので、一人暮らしか二人暮らし用でしょうか。

こちらは5人家族でもOK!
その名も「和み」歯ブラシスタンドです。

…ん? よく見るとシールが…

お殿様が温泉入浴中
なんで? どうして?

あ! わかりました!
たぶん、日本製だからですね!

まずはシールに「和み」をもらった、「和み歯ブラシスタンド」でした。

入れ歯関連グッズもいろいろ

写真左から

「入れ歯用洗浄容器」には、洗浄剤が2錠ついているのですぐに使うことができます。
旅先で、「入れ歯用ケース忘れて来ちゃった!」なんていうときにも、助かりますねえ。

歯ブラシだけじゃない、100均の歯みがきグッズ。
必要に応じて、ご活用くださいね♪

 

こちらの記事もおすすめです!

>>これはイイ!100均のワンちゃん・猫ちゃんお世話グッズ

>>ママさん必見!!「子育て応援グッズ」も100均にお任せ♪

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 衛生用品
  4. 100均で買える歯石取りスケーラー!歯ブラシ以外におすすめのデンタルグッズを紹介

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.