激推し!100均のシリコンラップ・シリコン蓋を主にキッチングッズを紹介!

公開日:2021.02.25

更新日:2022.12.29

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

「100均に絆創膏がたくさんある~!」ということで、気になったものを全部入手して、開けてみました。

常備用にぴったりな「エイドヘルパー」シリーズ

「がんばろう!熊本」のくまもんシールが目印!?フロム熊本の「エイドヘルパー」シリーズの絆創膏

写真左から

実際の大きさなどがわかりやすいように、はっしーの手の甲にそれぞれを貼ってみました。
上から「幅広サイズ」「スタンダードサイズ」「ジュニアSサイズ」

お得度ナンバー1の「キズテープS」

今回紹介する中で、お得度ナンバー1! 「キズテープS」は、スタンダート30枚入+ジュニア20枚入=50枚入!!
よく膝小僧を擦りむく息子だって、なかなか使いきれない枚数かも!?

防水タイプもいろいろあります!

貼る場所別に選びたい!防水タイプの絆創膏。

写真左から

中でも特に気になったのが、「キズテープ 防水タイプ 指先サイズ」。上の写真ように指先をガッツリ包み込むことができる形状なのがGood♪

“素材&形状”が靴ずれ防止にぴったりの「キズテープ(ジェントルテープWP)」

空気、蒸気を通してムレにくいウレタン防水の「キズテープ(ジェントルテープWP)Mサイズ<6枚入>」。

定番の幅広タイプの絆創膏(手の甲に貼ったものの上)と比べてみました。
手の甲の下に貼ったのが「キズテープ(ジェントルテープWP)」。

パッド部分はやや大きめ、シリコン防水テープは定番のものよりも分厚く切れづらい印象。粘着力も強く感じられたのでスレが心配されるかかとに◎。

子どもが笑顔になる!?絆創膏

その名も「キャット&ベア絆創膏<デザイン2種各5枚>」。ピンクのネコと水色のクマが優しく傷をサポート。

※「キャット&ベア絆創膏<デザイン2種各5枚>」に関しては、取り扱いを終了したため参考商品となります。恐れ入りますが、在庫完売後の入荷はございません。

そのままでも十分カワイイ「キャット&ベア絆創膏」ですが、ペンで目など顔を描き加えれば、オリジナルな絆創膏に!
転んで泣いていた息子も、ニコニコおめめのキャット絆創膏で笑顔になりました。

極薄なのにしっかり防水!「滅菌防水ハイドロ絆創膏 極薄」シリーズ

防水・防菌に優れ、ピタッと密着してはがれにくい「滅菌防水ハイドロ絆創膏 極薄」シリーズ。

写真左から

上の写真ように、極薄で透明タイプなので貼ったあとも目立ちにくい!

「指関節用」(写真左)と「指先用」(写真右)は、“なんでそんな形なの?”
答えは、パッケージに書かれた使用方法にアリ! それぞれベストフィットするように考えられた形状だったのです。

絆創膏の収納グッズも100均ケースにお任せ!?

カラフル&手のひらサイズがカワイイ♡「ミラー付きデコピルケース」。
パッケージにも絆創膏が描いてあるように…

2段ある仕切りの下の部分に、スタンダードサイズの絆創膏がジャストフィット!
お薬などと一緒に持ち運べは、“いざ”というときにも安心です。

文房具などの収納に大活躍の「仕切りケース」は…

「ミドルサイズ」(写真左)には幅広タイプなど大きめサイズの絆創膏を、「スモールサイズ」(写真左)にはスタンダードとジュニアサイズの2種類を一緒に収納するのにピッタリでした。

 

想像以上の品質と種類の多さに驚いた!「100均絆創膏」
ハイクオリティでもたったの100円なので、あなたのおうちにも常備しておきませんか?

 

防災グッズとしても「100均絆創膏」は欠かせません!

>>100円で安心を備えよう!<携帯できる防災グッズ>10選

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 衛生用品
  4. 激推し!100均のシリコンラップ・シリコン蓋を主にキッチングッズを紹介!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.