店舗アイコン

これはイイ!100均のワンちゃん・猫ちゃんお世話グッズ

公開日:2018.09.08

更新日:2022.10.14

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

ペット用品が100均で買えるってご存知でしたか?
ワンちゃん・猫ちゃん専用のグッズから、ペット専用ではないけれど日々のお世話に役立つ意外なグッズまで幅広くご紹介します。

まずは、定番ペットグッズからスタート!

 

食べやすい「フードボール」

高さがあって食べやすいフードボール。
左が小型犬専用で高さ10.3cm。右が猫専用で高さ9.5cm。楽な姿勢で食べられるので、一気食いによる逆流や嘔吐を軽減できます。

 

水を切らさない「ペット室内用自動給水器」

まだ暑さが残るこの時期、室内でも脱水症になるワンちゃん、猫ちゃんがいるとか。
空いたペットボトル(口径28mm)を使って給水するペット室内用自動給水器があれば、水を切らす心配なし! ワンちゃん、猫ちゃんがお留守番するときも安心です。

1.5リットルのペットボトルまで対応しています。

 

楽しく遊べる「おもちゃ」

子犬や子猫は音の出るおもちゃが大好き♪  噛んでボロボロにしてしまうので、お財布に優しいプチプラおもちゃは◎
猫ちゃんが大好きなフワフワがついた「じゃれっこ棒」もあります。

 

ステンレス製で錆びにくい「犬用・猫用爪切り」

FLET’S・百圓領事館では爪切りまで売っています! 左が犬用、右が猫用。いずれもステンレス製です。

 

猫のトイレ砂掃除の必需品「ネコトイレスコップ」

猫のトイレ砂掃除の必需品といえば、この「ネコトイレスコップ」。おしっこで濡れた砂や固まった砂、うんちを取り除く際に便利です。

 

それでは、ここからはペット用品ではないけれど日々のお世話に役立つグッズをご紹介していきます!

 

錠剤を半分にカットする「ピルカッターケース」

錠剤のお薬を半分にカットする「ピルカッターケース」。人のお薬を小さくするための商品ですが、ペットのお薬にも使えるんです!

錠剤を小さくしてチーズなどに混ぜれば、お薬が苦手なペットも上手に飲めます。

 

夜の散歩を安全に!「サークルライト」

こちらは自転車用の「サークルライト」。

写真のようにリードに通して点灯・点滅させれば、夜のお散歩も安心です。

 

足裏を守る「テーブルイス脚カバー」

テーブルやイスの脚に履かせてフローリングの傷を防ぐ「テーブルイス脚カバー」。これをワンちゃんに履かせれば、アスファルトから肉球を守ってくれます。ケガや皮膚病などで脚をなめてほしくないときにも便利です。

 

蚊のいる季節に「虫除けシール」

近頃、蚊のいる季節が長くなりました。そこでおすすめしたいのが「虫除けシール」。洋服やリードに貼って、虫刺されを防ぎます。

 

いかがでしたか? あなたのペットのお世話に役立つグッズは見つかりましたか??

サークルライトについては、まつさんが詳しく紹介しているのであわせてご覧ください♪

>>ここまで揃う! 100均の自転車グッズ

 

まだまだ暑い9月は、蚊がたくさんいます。人の虫除け対策もお忘れなく♪♪

>>虫除け

 

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. ペット
  4. これはイイ!100均のワンちゃん・猫ちゃんお世話グッズ

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.