店舗アイコン

100均虫よけグッズ8選!キャンプにも使える効果抜群アイテムを紹介

公開日:2020.08.17

更新日:2023.04.08

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

夏に増える虫。家の中に入ってきてほしくないですよね。

ということで、今回は<夏の虫よけグッズ 第1弾>として、ユスリカやチョウバエ、蚊といった小さな虫を家に入れないためのグッズに注目。

芳香タイプ、無香タイプから物理的にシャットアウトするものまで、さまざまな虫よけグッズをご紹介します!

ユスリカやチョウバエの侵入防止グッズ

■虫よけプレート

天然ハーブの香りで虫を寄せつけない「虫よけプレート」

玄関に吊るして使うだけでなく、付属のスタンドを使用して置いて使うこともできます。

窓際のちょっとしたスペースにおけるので便利です。

写真では横向きに置いていますが、縦向きにも置けます。

【効果目安】約30日 ※使用環境により異なります。

■香りde虫よけ

ブルガリアンローズの香り(左)とアロマティックラベンダーの香り(右)を楽しみながら虫よけができる「香りde虫よけ」

付属の面ファスナーで網戸に貼る、もしくは裏側についているフックを起こして吊るして使うことができます。

面ファスナーを本体につけたあと、残りの面ファスナーで網戸の網部分をはさんで取り付けます。

反対側から見ると、面ファスナーで貼りついている様子がよくわかります。

【有効期限】開封後 約30日間 ※使用環境により異なります。

■虫よけ芳香剤

こちらは吊り下げタイプの「虫よけ芳香剤」

虫よけと芳香を兼ねており、プレミアムジャスミンの香り(左)と、シャワーローズの香り(右)から選べます。

【有効期限】開封後 約3週間~1カ月 ※使用環境により異なります。

■虫よけ無香タイプ

無香がお好きな方には、同じく吊り下げタイプの「虫よけ無香タイプ」がおすすめです。

こちらは雨に濡れても大丈夫な仕様になっているので、雨が吹き込みやすい玄関やベランダでも使えます。

【有効期限】開封後 約30日間 ※使用環境により異なります。

蚊にはやっぱり「蚊とり線香」

刺されるとかゆくなる蚊には、やっぱり「蚊とり線香」です。

ピレトリン(除虫菊末)を主体につくられているので、お年寄りやお子さまにもおすすめです。

蚊取り線香皿の中に敷いてあるガラスマットの替えもあります。

網戸の網目、要チェックです!

■網戸補修シート

網戸が破れていたり、網目が広がっていたりしたら、そこから小さな虫が侵入してくるかもしれません。

見つけたら、即、補修しましょう。

「網戸補修シート」は、網戸の片側から貼るだけで破れや目の広がりを補修できる便利グッズです。

シートの中央部分には粘着剤がついていないメッシュタイプなので、風を通します。

サイズ】

■強力網戸補修シール

補修部分が目立たないよう、変色しにくいUVカットフィルムにネット柄をプリントした「強力網戸補修シール」

【サイズ】40×40mm

5カ所分の修正ができます。

 

芳香タイプ、無香タイプから物理的にシャットアウトするものまで、幅広く虫よけグッズを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ここで紹介しきれなかった虫よけビーズについては、下の記事で詳しく紹介していますので、よろしければご覧ください♪

>>さわやかな香りで虫を寄せ付けない!100円の虫除け芳香剤

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 衛生用品
  4. 100均虫よけグッズ8選!キャンプにも使える効果抜群アイテムを紹介

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.