店舗アイコン

【2023】100均インテリア雑貨7選!センス良く高見えするおすすめアイテムを紹介

公開日:2023.05.31

更新日:2023.06.03

インテリアの活用例

ハナ_プロフィール

執筆者

インテリア・100均のおすすめグッズ

ハナ

建築・インテリアの大学を卒業後、大手家具メーカーに勤務。
現在はライフスタイルの専門ライターとして活動中です。
インテリアや観葉植物、100均のおすすめグッズ紹介などについて執筆しています。

「なるべく低予算でおしゃれなインテリアにしたい!」

「100均ではどんな種類のインテリアアイテムが買えるかな?」

「100均のおしゃれなインテリア雑貨のおすすめを知りたい!」

と考える人は多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめしたいのが100均ワッツのインテリアアイテム。

100均ワッツにはさまざまなバリエーションのインテリアアイテムが揃っており、おしゃれなデザインのものも豊富です。

お部屋のテイストにあわせて選べるため、手軽におしゃれな空間を演出できます。

例えば、北欧インテリアにおすすめのオブジェや韓国インテリアにぴったりな造花、ヴィンテージインテリアに馴染むすのこなども、100均のワッツで購入することが可能。

DIYでお部屋をアレンジしたい時に役立つアイテムも取り扱っています。

そのため、100均でおしゃれなインテリアにしたいと考えている人は、ワッツで揃えるのがおすすめです。

この記事では、100均ワッツで購入できるおすすめのインテリアアイテムを紹介します。

小物からライトやマット、サンシェードまでバリエーション豊かに集めましたので、ぜひこの機会に100均ワッツのインテリアアイテムをチェックしていきましょう。

100均のインテリアは種類が豊富でおすすめ

100均ワッツでは、インテリアに活用できるアイテムを幅広く取り扱っています。

お部屋のアクセントにぴったりな置物、インテリアに馴染むライトやマット、簡単なDIYでおしゃれな空間作りができるすのこやリメイクシートなどその種類はさまざま。

商品のバリエーションが豊富なので、インテリアのテイストにあったアイテムを見つけることができるでしょう。

100均インテリア選びのポイント

100均ワッツにはさまざまなインテリアアイテムがあります。

お部屋の雰囲気に馴染ませるためには、選ぶ時にいくつかのポイントを押さえておきましょう。

まず、アイテムの色はインテリアに使われているものと統一させるのがコツ。

カーテンやソファ、ラグ、クッションなどのファブリックに使われている色と揃えると、まとまりが生まれやすいです。

例えば、ホワイトインテリアならホワイトで統一、くすみ系カラーのインテリアならトーンを抑えたもので揃えるといいでしょう。

また、インテリアテイストにあったデザインのものを選ぶことも重要。

北欧風やカフェ風、ブルックリン風、韓国風など、どんなテイストの部屋なのかにあわせて100均のインテリアアイテムをチョイスし、統一させることがポイントです。

いくらおしゃれなデザインのアイテムでも、テイストがあっていないとお部屋の中で浮いてしまう可能性もあります。

インテリアテイストをあわせるためには、色や形はもちろん素材にも注目して選ぶのがおすすめ。

木製素材なら、北欧風やカフェ風などのナチュラルインテリアにもよくあいます。

100均で買えるおしゃれインテリアグッズ

100均ワッツで買えるインテリアグッズのおすすめを紹介します。

100円には見えないおしゃれなグッズもワッツで買うことができますよ。

お部屋を彩るディスプレイアイテムを始め、ライトやマットなど機能性・デザイン性ともに優れた商品も紹介しますのでぜひチェックしてください。

おすすめインテリアグッズインテリア置物・小物

インテリアを簡単におしゃれに見せるためには、デザイン性の高い雑貨をディスプレイしてみましょう。

そんな時に役立つ小物も100均ワッツにはバリエーション豊かに揃っています。

例えば玄関やトイレ、リビングのウォールシェルフなど、ちょっとしたスペースに100均のおしゃれなオブジェを飾ってみてはいかがでしょうか?

ワッツの「ミニチュアデザインチェア」は、デザイナーズチェアをモチーフにしたオブジェ。カラーバリエーションも豊富なので部屋の雰囲気にあわせて選べ、おしゃれなディスプレイになります。

インテリアチェア

また、壁に取り付けておしゃれなアクセントにできる「インテリアフック アンブレラ」もおすすめ。

鍵やアクセサリーなどを引っかけられるので収納としても活躍しますよ。

アンブレラ

ほかにも、100均ワッツでは写真やポストカードのディスプレイに欠かせないフォトフレームも豊富に扱っています。

シンプルなクリアタイプからナチュラルな木製、アンティーク風など種類もさまざま。

インテリアテイストにあったデザインのものを選ぶと、空間に馴染んでおしゃれに見せられるでしょう。

100均ワッツにはほかにもいろいろな種類の置物や小物が揃っているので、きっとお気に入りのものが見つけられるはずです。

おすすめインテリアグッズライト

インテリアに欠かせないライトも100均で購入することができます。

ワッツにはさまざな種類のライトがあり、卓上で使えるものからワンタッチで点灯可能なもの、持ち運べていろいろな場所で使えるものまで豊富なバリエーションです。

カラーやデザインもさまざまなので、インテリアにあわせて選ぶことができます。

例えば卓上で使える「USBスタンドライト」は、USB給電式なのでPCに接続してデスク上で使うのに役立ちます。

ダイニングテーブルの上で作業をする時に手元だけ明かりが欲しい場合にも便利。

USBスタンドライト

ベッドやソファ横のサイドテーブル、学習机の上などでも活用できるでしょう。

また、ワンタッチで点灯する「3SMDタッチライト」は、電池式なので置いたり壁掛けしたりと幅広い使い方ができます。

廊下の足元を照らしたり、クローゼット内に照明を増やしたりしたい時にも活躍します。

3SMDタッチライト

そんな100均ワッツのおすすめライトについては以下の記事で詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

【関連記事】100均のライトがおしゃれで明るい!キャンプからインテリアに使えてコスパ最強!

おすすめインテリアグッズすのこ

押入れ収納などに使われるすのこはアイデア次第で多様な使い方ができ、インテリアアイテムとして活用することも可能です。

そんなすのこも100均ワッツではいろいろな種類を取り扱っています。

桐やひのきなど素材にも違いがあり、サイズや形状などもさまざま。

目的にあわせて選ぶのがおすすめです。

例えば、「桐すのこ」を壁に掛けてアクセサリーの引っかけ収納にしたり、観葉植物の下敷きにしたりするのもいいでしょう。

桐すのこ 中 7本板

また、100均ワッツにはアンティーク風にペイントした「木製ミニパレット」もあるので、カフェ風インテリアやヴィンテージインテリアのディスプレイスペース作りにも役立ちます。

いずれも天然木を使用しているため、ナチュラルな雰囲気があってインテリアに馴染みやすいです。

そしてすのこは、DIY材料としても活用できる魅力があります。

ワッツの「桐すのこ」を使うと簡単に収納棚を作ることができるので、ちょっとしたスペースに収納を設けたい時にぴったり。

すのこ収納棚

リーズナブルに収納棚を用意することができます。

棚を作る時に使う道具もワッツで揃えることができるため、DIY初心者の人でも気軽に挑戦できるのが100均のメリットですね。

そんなすのこの使い方や収納棚の作り方については以下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】【100均】すのこのサイズと種類を紹介!ワッツで買えるすのこで簡単DIY

おすすめインテリアグッズマット

100均ワッツにはジョイントマットを始め、いろいろな種類のマットが揃っており、使いたい場所やお部屋のテイストにあわせて選ぶことができます。

マットはインテリアのさまざまなところで使われるアイテムです。

お風呂上がりの水分を吸い取るバスマットや、トイレの汚れが床に付着するのを抑えるトイレマット、玄関の外から入ったホコリや砂などが室内に侵入するのを防ぐ玄関マットなど、その役割はさまざま。

そのため、マットは用途にあわせて選ぶことが大切です。

100均ワッツではバスマットやフロアマットなど多様な種類のマットがあるため、目的にあったものが見つけられますよ。

素材やデザインもさまざまなので、インテリアテイストにあったもので空間をおしゃれに見せるのにも役立ちます。

また、パズルのように繋げて使用するジョイントマットも使い道の多いおすすめアイテム。

ジョイントマットのまとめ

分厚くてクッション性があるのでフローリングの部屋に敷き詰めれば、床の防音性や保温性がアップするカーペット代わりになります。

そのほか、リビングの一角に子どものプレイスペースを作りたい時も便利です。

100均ワッツのジョイントマットは1枚ずつ購入できるので、必要な枚数分を揃えやすいメリットがあります。

ループパイルのものやコルクのものなど表面の素材もさまざまなので、リビングやキッチン、洗面所など敷きたい場所にあわせて選ぶといいでしょう。

そんな100均ワッツが取り扱うマットについては、以下の記事で詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】100均のマットを11個紹介!キッチンやバスなど幅広く活躍!

【関連記事】100均のジョイントマットおすすめ8選!素材やサイズに合わせた活用例も紹介

おすすめインテリアグッズ造花

インテリアをおしゃれに彩るアイテムとして、造花を取り入れる人も多いでしょう。

そんな造花も100均ワッツにはたくさんの種類があります。

造花は、本物の切り花や観葉植物のようにお世話が要らないのがメリット。

水や土が不要なので置き場所を選ばず、気軽にディスプレイできる点が魅力です。

100均ワッツの造花のバリエーションは実に豊富で、デイジーやガーベラ、バラなどの定番人気の品種を始めとしたさまざまなモチーフのものがあります。

フェイクフラワー テーブルフラワー ニュアンスカラーローズ

また、季節のディスプレイに添えるのにぴったりな造花も揃っています。

例えば桜や梅の造花なら、ひな祭りの飾りにぴったり。

秋のディスプレイには紅葉を、クリスマスならポインセチア、お正月なら松や椿などを飾ると季節感を演出できますね。

そのほか、インテリアテイストにあわせた造花を選ぶのもおすすめです。

韓国インテリアにはチューリップを、北欧風などのナチュラルインテリアにはミモザを取り入れるとよく馴染みます。

ちょっとくすんだニュアンスカラーを使った造花もあり、こちらはトレンドのくすみ系インテリアにぴったりです。

ユーカリやアイビー、多肉植物といったフェイクグリーンもあるので、ヴィンテージインテリアにも取り入れやすいでしょう。

そんな造花は花瓶などの小物と組み合わせるのも楽しみの1つ。

インテリアテイストにあう花瓶を用意して、お気に入りの色や形の造花を挿せば、簡単に華やかなディスプレイが完成します。

100均ワッツにはそんな時に役立つさまざまなデザインの花瓶も取り扱っています。

ぜひ造花とセットで選んでみてください。

【関連記事】地味だけど使い勝手が抜群に良かった100均の水やりグッズ

100均で揃うインテリアにも活用できる便利アイテム

100均ワッツでは、ほかにもインテリアで活用できる便利なアイテムを購入することができます。

リメイクシートは、簡単にお部屋の雰囲気を変えられるDIYグッズ。

100円で購入できるため、初心者でも気軽に挑戦できる魅力があります。

また、窓際で使用して日よけにできるサンシェードやレースのれんも100均ワッツで取り扱っています。

それぞれについて詳しく紹介していきましょう。

インテリアにも使える便利アイテムリメイクシート

リメイクシートは、簡単にインテリアの雰囲気をアレンジできる便利なアイテム。

壁や家具、キッチンや洗面台などに貼ることでガラッと見た目を変えることができます。

シールになっているので特別な道具も要らず手軽にできるのがメリット。

古くなったり汚れたりした箇所を目隠ししたい時にも役立ちますね。

そんなリメイクシートも100均ワッツで取り扱っています。

デザインバリエーションも実に豊富で、木目調・レンガ調・コンクリート調・大理石調などテイストもさまざま。

そのため、インテリアの雰囲気にあわせてデザインを選ぶことができます。

例えば、アンティーク風の木目調リメイクシートならヴィンテージインテリアにぴったり。

モダンな白レンガデザインは北欧インテリアに、コンクリート風デザインならブルックリンインテリアにおすすめです。

また、100均のリメイクシートは1シートあたり100円なので、気軽に買い揃えられるのも大きな魅力。

貼りたい部分に必要な大きさ分のシートを揃えれば、壁や家具などの大きな面積をリメイクすることもできます。

万が一作業時に破れたりシワになったりして失敗してしまっても、リーズナブルな100均のリメイクシートなら気軽に追加購入できて安心です。

そのため、不器用な人やDIY初心者の人にも100均のリメイクシートはおすすめです。

そんな100均ワッツのリメイクシートについては以下の記事で詳しく紹介しています。

デザインの種類や貼り方のコツについても解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】100均ワッツで買えるリメイクシート全種類を紹介!活用アイデアや上手く貼るコツを解説

インテリアにも使える便利アイテム日よけアイテム

窓から差し込む直射日光を遮りたい時に役立つアイテムも100均ワッツでは取り扱っています。

例えば、サンシェードはベランダなどの窓の外に取り付けることで、室内に入る直射日光を遮ることができます。

室温が上がるのを抑えてくれるので、節電にもつながります。

また、サンシェードは目隠しとしても便利です。

屋外から室内の様子が見えにくくなるため、プライバシー確保に役立ちます。

戸建てやマンションの1階に住む人は特に外からの視線が気になるので、サンシェードで目隠しするのがおすすめです。

ベランダの柵に取り付けられるサンシェードもあり、洗濯物などが周囲から見えないようにしたい時にも役立つでしょう。

100均ワッツのサンシェードはグレーやブラウンといった落ち着いたカラーを採用していて、ボーダー柄のデザインもあります。

そのため、お家の外観もおしゃれに見せながら日よけや目隠しをすることが可能です。

【関連記事】100均で買えるベランダ目隠し7選!ウインドオーニングから雨よけシートまで揃う

そして、100均ワッツで取り扱っているレースのれんも日よけとしておすすめのインテリアアイテム。

目隠しや間仕切りとして使用でき、突っ張り棒で簡単に設置できるので賃貸のお家でも使いやすいです。

突っ張り棒もさまざまな長さやカラーのものをワッツで取り扱っているので、一緒に購入することができます。

【関連記事】100均ワッツの突っ張り棒はサイズが豊富で便利!収納アイディアを紹介

SNSで話題!100均ワッツのインテリアアイディアを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

erinko(@erinko1980)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

123 ⚮̈(@woodriver_kasumi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nao.0228.xiaがシェアした投稿

まとめ

今回は、100均ワッツで購入できるさまざまなインテリアアイテムについて紹介しました。

インテリアをおしゃれにしたいけど、なるべく低予算で気軽に行いたいという場合には、100均のアイテムがおすすめ。

ディスプレイにぴったりなオブジェや造花を始め、お部屋を快適にしながらおしゃれに見せてくれるライトやマット、DIYで収納が簡単に作れるすのこなど、100均ワッツには便利なインテリアアイテムが豊富にあります。

また、リメイクシートで部屋の雰囲気をガラッとアレンジしたり、サンシェードで日よけをしながらベランダをおしゃれに見せたりすることもワッツのアイテムで叶います。

そんな100均アイテムを使ってインテリアをおしゃれに見せるためには、色や素材に注目してお部屋のテイストにあわせることが大切。

北欧風やブルックリン風など自宅の雰囲気にあわせて、馴染みやすいデザインを取り入れてください。

100均でをおしゃれにしたい人は、ぜひこの機会に100均ワッツのインテリアアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか?

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. インテリア
  4. 【2023】100均インテリア雑貨7選!センス良く高見えするおすすめアイテムを紹介

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.