店舗アイコン

【100均】ワッツのメルトビーズで作る失敗しないコースター作りの方法

公開日:2020.09.12

更新日:2023.04.08

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

100均でおもちゃのビーズを見ると、「子供の頃遊んだな〜」と懐かしい気持ちになりませんか?
昔はこれでアクセサリーを作るのが好きだったけど、今はこの宝石のようなビーズをオーブンで溶かす「メルトビーズ」が人気なんだとか!
そこで今回は「メルトビーズ」でカラフルなコースターを作ってみました♪

材料は100均で揃いますよー!

キラキラした宝石みたいなビーズで、丸タイプとハートタイプがあります。内容量はそれぞれ18gです♪

写真左から

底が丸い、オーブン用のプリンカップです。
今回すみは小さめのコースターを作りましたが、大きさは上にのせたい物に合わせて決めると良いと思います♪

簡単!ビーズを入れて焼くだけ

カップにビーズを入れていきます。

ビーズは重ねず、底面に敷き詰める感じにすると仕上がりが綺麗ですよ♪

200度のオーブンで20〜30分焼き、しっかり冷ましてから取り出します。
焼き時間は目安なので、様子を見ながら加減してください。
このまま完成でもいいんですが、ちょっと端がチクチクするのでひっくり返してもう一度10分ほど焼きました♪

さっきより形が整って綺麗になったのでは!?

おもちゃのビーズから出来てるとは思えないガラス感!
透明感があってキラキラで、すごく綺麗です。

オーブンで焼く時間をあえて短くして、ビーズの形をほんのり残しても可愛いです〜!

コースターとして使ってみると食卓が一気に華やぎました。
作り方も簡単なので、お子さんと一緒に楽しめると思います♪

カラフルで涼しげな「メルトビーズコースター」があれば、お家カフェもより楽しめそう!
気になった方はぜひ試してみて♪

 

おもしろ系コースターも作れますよ♡

>>水がこぼれたみたい!?100均で作る不思議なコースターが最高!【100均自由研究】

家でのコーヒータイムを充実させたいなら…

>>地味だけどあると便利な100均コーヒーグッズ♪

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. ハンドメイド
  4. 【100均】ワッツのメルトビーズで作る失敗しないコースター作りの方法

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.