店舗アイコン

貼ったら何でも可愛くなる!?100均の「動く目玉シール」が楽しい♪

公開日:2021.10.04

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

誰でも一度は目にしたことがある「動く目玉シール」、キョロキョロ動く目に子供が大喜びしますよね♪

どうやら最近では、大人も身近なものに貼って楽しんでいるみたい…!?

愛着が湧く!?身近な物に目玉シールをペタッ♪

こちらが100均の「動く目玉シール」
大きい方は直径15mm(30個入)、小さい方は直径8mm(40個入)です。

税込110円でたくさん入っているので、色々貼って楽しめそう!

例えばこんな身近な文房具にも…

動く目玉シール」をペタリ。

なんでしょうこの感じ…
さっきまで名もなき文房具だったのに、シールを貼った途端に名前をつけたくなりました

こ、こっちみてる…!

間違いなく可愛いです!!

ということは、市販の調味料ボトルにも貼れば…

あああ〜!キッチンがメルヘンな感じに!

キッチンに立つたびに可愛くて癒されました。

夕飯の時に小学生の娘が気付いて大喜びしていましたが、多分一番喜んでいたのは母です…。

完全に目玉シールにハマってしまったすみ。

部屋の植木鉢にもペタリ!

葉っぱが髪の毛みたいで、個性が凄いです。

水やりをしたら、植木鉢が汗をかいてるように見えました。おもしろい…。

こちらは、普段すみが愛用しているモバイルバッテリー。

スイッチが鼻になって、しっかり顔に見えます。

そしてコードをさす時に目が合う…可愛い!

子供の工作でも大活躍!

工作やハンドメイドでも、目玉シールはかなり使えます♪

写真は小学生の娘が粘土で作ったもの。
目を作るのって意外と難しいんですよね…。

これに目玉シールを貼ってみました♪

一気に可愛いキャラクター風に!

目が付くと、鼻や口も作りやすいようです。

娘は「目が動くのがおもしろい!」と言って、作ったものをシャカシャカ振っていました♪

大人にはちょっと懐かしい目玉シールですが、改めて使ってみるとおもしろいです!
また子供にとっては目新しく感じるようで、親子でとても楽しめましたよ♪

100均で見かけた際には、ぜひ手に取ってみてください〜!

 

100均の種類豊富なデコレーションシールもおすすめです♪

>>100均のデコレーションシールでオリジナルステーショナリーを作る!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. ハンドメイド
  4. 貼ったら何でも可愛くなる!?100均の「動く目玉シール」が楽しい♪

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.