店舗アイコン

100均グッズでシール収納!増えるシールを種類別に使いやすく!

公開日:2022.04.21

更新日:2023.06.12

100均グッズでシール収納★どんどん増えるシールを使いやすく!

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

増えすぎたシールがどうにもならなくなってきたので、100均グッズでシールを整理することにしました!

※使用した商品は全て、2022年3月にFLET’S アコレ宮戸店にて購入いたしました。お取り扱いがない店舗や完売後の再入荷がない商品もありますが、何卒ご了承ください。

特別なものは不要! 100均でそろえるシール収納グッズ

※取り扱いを終了したため参考商品となります。恐れ入りますが、在庫完売後の入荷はございません。

写真左から

シートタイプのシールもフレークシールもスッキリ収納♡

100均に行くとついつい買ってしまう、マスキングスティックシールの数々…。
「可愛いうえに使い勝手が良すぎるから仕方ないよね!」と言い訳しているうちに容赦なく増えてきました。

それを一つひとつ「Days ハガキホルダー60ポケット」に収納します。探しやすいように1ポケットに1種類ずつ入れてみました。

シールの中には、ラベル代わりに使っているものもあれば、ステッカータイプの大きなものもあるので、種類が変わるところにふせんをペタリ。より探しやすくします。

フレークシールは、厚みのあるものは「シェルビー仕切りケース スモール」に、薄いものは「マチ付きジッパーバッグS 3PIECES」と「ジッパーバッグ ミニ 4枚入」に入れました。

シェルビー仕切りケース スモール」は、シールを探しやすいのですが、薄いものだと仕切り板の下からお隣に滑っていってしまうんです。そこで、少し厚みのあるものを収納するのがおすすめです♪

フレークシールを掴むときに「リング型指サック(L&M)各4個入り」がとても便利だったので、一緒に入れています。

フレークシールは以前はシンプルなチャック付きのポリ袋に入れていました。
それでも良かったんですが、ボトル型のシールを持っていたので、ただただ「ボトル in ボトル」がやりたくてこのジッパーバッグを衝動買い
見る度に気分が上がるので、買って良かったです♪

整理したシールをまとめて、「A4サイズジッパーファイル」に入れて保管します。
これで、シール一式がまとまったのでぴったりのシールを見つけたいときも、このファイルの中を探すだけ!

見た目以上に、気持ちがスッキリするシールの整理。シールが探しづらくて困っている方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

インデックス代わりに使っているふせんは、こちら。

>>マーカーペン代わりにも♡100均の透けるふせん10選

 

デザインペーパーや折り紙の整理はこちらをご参考にどうぞ!

>>100均の「デザインペーパー用スクエアファイル」がこんなにいいとは!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 収納
  4. 100均収納グッズとアイディアおすすめ36選!キッチンやリビングを綺麗するボックスやケースを紹介
  5. 100均グッズでシール収納!増えるシールを種類別に使いやすく!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.