店舗アイコン

小学生でも手が届く!100均グッズで「母の日」にプレゼントを♡

公開日:2018.04.19

更新日:2022.10.14

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

5月の第2日曜日は「母の日」(2018年は5月13日)。
お母さんにあげるプレゼントは、もう決まっていますか?
「何もいらないよ~」って言ってたから、あげない?
でも、お母さんって、子どもからもらったものがすごーくうれしいんですよ♪
お手紙や絵でも良いし、肩たたき券でもOK!
手作りのものは照れちゃうってときは、100円ショップで買ってみるのはどうでしょう?
今日は、小学生のおこづかいでも買いやすい100均で買えるプレゼントを、まとめてご紹介します♡

「母の日」はやっぱりカーネーション♡

「母の日」といえば、やっぱりカーネーション。造花だけど、100均にもカーネーションがあるんです。
カーネーション全体の花言葉は「純粋な愛情」など。色別にも花言葉があるので、下記を参考に選んでみてもいいかも!?

赤いカーネーションは「母の愛」など
ピンクのカーネーションは「感謝」など
白いカーネーションは「尊敬」など(特別な思い入れがない場合は亡くなった母親に贈るケースが多いようです)

春夏にお母さんに使って欲しい♡「デニム風ポーチ」

これからの季節にピッタリな「デニム風ポーチ」
お化粧道具に、アメちゃんに…お母さんはポーチが大好き。何個あっても足りないぐらいなんです(←お母さんとして、はっしーはそう思っています)。

お母さん、大喜び♪ プレゼントの定番「ハンカチタオル」

ピンク色に黒のレースとバラの刺しゅうがポイント「ミニハンカチタオル」は、カワイイもの好きのお母さんにぴったり。
お母さんの持ち物に「ピンクが多いな~」と思ったら、このハンカチがおすすめ♪

こちらは動物の刺しゅうがラブリーな「ハンカチタオル」
お母さんは何かと「ハンカチタオル」を使うので、何枚あってもうれしいプレゼントです。

お母さんに使ってほしい「天然保湿成分入りハンドクリーム」

ごはんの準備に洗たく、そうじ…お母さんの手は大いそがし。
いつもがんばっているお母さんの手にありがとうの気持ちをこめて「天然保湿成分入りハンドクリーム」をプレゼントしてみては?
ハンドクリームをぬって、お母さんの手をマッサージしてあげるのもGood♪
実は、はっしー11月からこの商品のリピーターです。

いつまでも若々しいお母さんへ「かっさプレート」

お風呂上りなど、お顔のマッサージに大活躍の「かっさプレート」
お顔のむくみやくすみがこれでスッキリ!?いつまでも若々しくいてほしいお母さんにぴったりなプレゼントです。

とってもゴージャスな「エレガントスタンドミラー」

ちょっと背伸びして300円商品のアンティークゴールド風の「エレガントスタンドミラー」
この鏡ひとつでお母さんがゴージャスな気分になれること、まちがいナシ。

この「エレガントスタンドミラー」は「通常の鏡」と大きく見える「拡大鏡」の2WAY!
「造花のカーネーション」をまったく同じ位置において、鏡をくるりと引っくり返して「拡大鏡」にしてみると

こんなふうに大きく映るので、お母さんがお化粧するときにとっても便利です。

プチプラだろうが何だろうが自分を想って選んでくれたものなら、お母さんはどんなプレゼントでもうれしいのです!

お母さんが外出するときの必須アイテムもプレゼントにオススメ♪
>>紫外線を目で見てチェック! 100円の紫外線対策グッズ

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. イベント
  4. 小学生でも手が届く!100均グッズで「母の日」にプレゼントを♡

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.