店舗アイコン

ミニバルーンブーケの作り方!100均の材料でかわいく手作り!

公開日:2019.02.21

更新日:2023.01.09

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

ネットなどで話題の「バルーンブーケ」。いろいろ眺めていると、「あれっ、これ100均グッズだけで作れそうじゃない!?」と、はっしーは気づいてしまったのです。
と、いうわけで今回はっしー流の作り方ではありますが、100均グッズで「バルーンブーケ作り」にチャレンジしてみました。

100均グッズだけで作る♡「バルーンブーケ」の材料

【材料】

・お好きなアルミバルーン(少し小さめのものがオススメ)
・ストロー(曲がるタイプのもの)
・個別包装のアメやチョコレート
・ビニールバッグ(マチなし110×70mm)
・レイヤーラップ
・リボン
・造花  など

<はっしー流>100均グッズだけで作る「バルーンブーケ」の作り方

<手順1 バルーンをストローにつける>

バルーンを膨らませ、バルーンの空気を入れる部分をねじり、ストローの中に入れ込みます。
※ストローの曲がらない方にバルーンをねじ入れると、束ねたときに固定しやすかったです。

ストローに入れたバルーンをホッチキスで留めながら固定します。

ホッチキスで留めた部分はマスキングテープなどで隠すとGood♪

<手順2 お菓子をストローにつける>

これははっしー流アレンジですが、ブーケに子どもが喜ぶお菓子も入れることにしました。
ビニールバッグ(マチなし110×70mm)に個別包装されたアメやチョコレートを入れ、袋の口の部分をねじってスロトーにグラグラしないぐらいまで奥に差し込んでいけばOK。
※ストローの曲がる方にお菓子を入れたクリアバッグをねじ入れた方が、他のものと一緒に束ねるときに動きが出てアレンジしやすかったです。

<手順3 それぞれをアレンジして束ねる>

あとはバルーン、お菓子、造花を好きなようにアレンジしてセロテープなどで束ねます。

<手順4 バルーンブーケにレイヤーラップを巻いて飾る>

レイヤーラップをバルーンブーケがぐるっと包み込めるぐらいの適当な大きさに切ります。

レイヤーラップでバルーンブーケを包んで飾り、セロテープなどで持ち手の部分を留めます。

<手順5 持ち手をリボンなどで飾る>

テープを留めた持ち手の部分を隠すようにリボンなどを巻き付けて飾れば、完成!
1つあたり30分ぐらいで作ることができますよ♪

上の写真の「バルーンブーケ」ならば、総額1000円ぐらいで、2、3個を作ることができました。

大きめのバルーンと造花を多めにして、少しゴージャスなバージョンも作ってみました♡

プチプラな100均グッズだけで簡単に作れ、インスタ映えもしちゃう「バルーンブーケ」。
春のセレモニーシーズンのプレゼントにもピッタリですよ。

 

100均グッズで作る♪「デコパージュ石鹸」も贈り物にオススメ

>>ちょっとしたお返しに!デコパージュ石鹸が簡単すぎる

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. イベント
  4. ミニバルーンブーケの作り方!100均の材料でかわいく手作り!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.