密かなブーム!?100均グッズで「手作りスノードーム」を作ってみた

公開日:2017.03.14

更新日:2022.10.14

いま、ネット上などで「手作りスノードーム」が密かなブームになっています。そこで、今回は100均グッズだけで“春を感じる”「Myスノードーム」作りに挑戦しました。

 100均グッズだけで、世界に1つだけの「Myスノードーム」が完成

≪ 材 料 ≫

・ミニガラス保存瓶
・メラミンスポンジ
・接着剤
・液体のり
・桜のデコパーツ
・ネイルパウダー
・フェイクグリーン
・ウサギのオブジェ

 

≪ 作 り 方 ≫

1.ビンのフタに土台となるメラミンスポンジを接着剤で付け、その上にスノードームに入れたいオブジェやフェイクグリーンなどを接着剤で付けていきます。(※ビンのフタの大きさにあわせてメラミンスポンジを切り、ビンに収まる範囲でオブジェなどを接着してください)

 

2.「水」と「液体のり」でスノードームの中の液体を作ります。(※液体のりの割合が多いほど、中のものがゆっくりと舞い散ります。今回は「7:3=水:液体のり」の割合にしましたが、他の容器でシミュレーションするなどして、ベストな割合を探してみてください)

“春を感じる”演出として、「桜のデコパーツ」と「ネイルパウダー」を液体の中に入れ舞い散らせることにしました。

 

3.ビンに2を注ぎ入れ、各パーツを接着したフタをしっかり閉めたら完成です!(※このときに泡や空気が入らないように気を付けましょう)

 不器用なはっしー(!?)でも、世界に1つだけの“春を感じる”「Myスノードーム」を100均グッズだけで作ることができました。

 今回の商品は…

 

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. ハンドメイド
  4. 密かなブーム!?100均グッズで「手作りスノードーム」を作ってみた

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.