充実しすぎ♡100均パーツでアクセサリーを作ってみた

公開日:2019.08.22

更新日:2022.10.14

充実しすぎ♡100均パーツでアクセサリーを作ってみた

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

取扱い店舗は限られるものの、100均のアクセサリーパーツがなかなかスゴイと聞いたので、早速集めてみました!
本当はもっと、もっと、もーっとあるんですが、紹介しきれないので今回はゴールドのパーツを中心にご紹介します。

高見えする、シンプルなパーツが狙いめ

写真左上から時計まわりに

写真左上から時計まわりに

写真左上から時計まわりに

タッセルは自分で作ると大変! これだけ種類があると助かります♪

写真左から

おおお。べっ甲風パーツまであるとは!!

ウラもオモテも関係ない♡初心者におすすめの球状パーツ

写真左から

ハンドメイドマーケットで人気のガラスドームパーツも、大きさを変えて2種類♪

写真左から

「片穴」というのは、名前の通り片側に穴が開いている、貫通していないタイプのこと。
丸皿に接着するなら、片穴タイプを選ぶと良いですよ♪

Tピンや9ピンを通すなら、貫通している両穴タイプをチョイス。

写真左から時計まわりに

こんなにみっちり入って100円のビーズだって、シックな色合いのものを選べば高見えします♪

アクセサリー金具もいろいろ♪

写真左から

定番のひっかけピアスやネジバネ式イヤリングパーツだけでなく、流行りのノンホールピアスのパーツも発見!

写真左から

丸カンはサイズの違う2種類がセットに、Tピンと9ピンもセットになっています。
金具パーツは大量にあるよりも、サイズや形違いでセットになっていると助かるんですよね~。優しい!

写真左から

ネックレスチェーンは、チェーンのみでカニカンなどの留め具は付いていません。
が! この繊細さ。この高級感。とても100円に見えない…!

100均パーツで作った、簡単アクセサリー6選

夏らしく、シェルとヒトデのパーツを使った、超簡単アクセサリー。

使ったものは…

大きい方の丸カンに、チャームとU字ピアスを通して閉じるだけ!

丸カンを閉じるときのコツは、こちらの記事で紹介しています。

>>400円で2種類できちゃう!カンタンおでかけピアス

ゴールドバーに黒のビーズを合わせると、大人のモードアクセが完成!

使ったものは…

材料費600円ですが、たくさん入ってこの値段なので、実際は1ペアあたり200円かかっていないかも…。

タッセルパーツを使ったモノトーンのピアスも、あっという間に出来上がり♡

使ったものは…

シャーベットカラーのタッセルには、シルバーのビーズを合わせて涼しげに。

使ったものは…

ガラスドームの中にビーズを入れてみました。
いっぱい詰めると重くなるので、30粒くらいにしています。

使ったものは…

ガラスドームにキャップを付けるときは、うちにあったデコ用接着剤を使いました。
ガラスに使える、乾くと透明になるタイプの接着剤がおすすめ

ここで紹介したどのピアスも、イヤリングに変更できます♪

写真は…

に付け替えたもの。

ガラスドームに入れるものは、いろいろ試したくなっちゃいます!
特に、ネイル用のストーンやジェム、ホロとの相性が良さそう♡

上の写真では、うちにあった『クレヨン クラッシュジェム』を入れてみました。

使ったものは…

クローズアップするとこんな感じ。
ビーズよりも大人っぽくなりました♪

100均アクセ(完成品)も、一緒にチェックしてみてくださいね。

>>夏のおでかけが楽しくなる!高見え100均夏アクセ♡2019年版

 

2019年8月現在、アクセサリーパーツが豊富な店舗はこちら

>>百圓領事館 松戸新田店(千葉県松戸市)

>>FLET’S 東陽町店(東京都江東区)

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. ハンドメイド
  4. 充実しすぎ♡100均パーツでアクセサリーを作ってみた

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.