店舗アイコン

100均グッズを組み合わせて作る!自分仕様の「見せる」収納アイテム

公開日:2017.03.18

更新日:2023.06.12

流行りの「見せる収納」にもピッタリ!100均の「フリーパネル」を組み合わせて「多目的収納ラック」を作ってみました。

フリーパネルで作る「収納ラック」

FLETS・百圓領事館のスーパーバイザーさんに教えてもらってから、とても気になっていた「フリーパネル」を使った「収納ラック」。
特に私が魅力を感じたのは半透明の「フリーパネル」でラックを作るので、入れているものを透かせて「見せる収納アイテム」としても使えるところです。

組み合わせ次第で使い方は無限大の収納アイテム

組み合わせ次第で使い方は無限大の収納アイテムが作れますが、今回は初心者なので「フリーパネル」のパッケージにある「多目的収納ラック」を作ることにしました。(※上記パッケージでは仕切りの部分に「フリーマルチネット」を使用していますが、今回はその部分にも「フリーマルチパネル」を使用します)

「多目的収納ラック」を作るために必要なものは以下の12だけ。(※上記の写真には予備用の「連結ジョイント」が1セット含まれています)

フリーマルチパネル 355×355mm6
・フリーマルチパネル 185×355mm3
・連結ジョイント3セット:12

工具などは一切不要の「手作りラック」

連結ジョイントにフリーパネルのワイヤーパネル部分をしっかりはめ込んで、パッケージを参考に組み立てていきます!

「多目的収納ラック」の上の段だけでも、新聞や雑誌を収納できるマガジンラックに!

下の段を作り、合体させれば…

「多目的収納ラック」の完成です!連結ジョイントにパネルのワイヤーをはめ込む際に少しだけ力がいりますが、工具などは一切使わずに仕上げることができました。

入れるものや置く場所を選ばない優秀「収納アイテム」

トップ画面では色とりどりな子どものおもちゃを「見せる収納」にしてみましたが、こちらではフェイスタオルとバスタオルを収納してみました。半透明かつシンプルな作りなので、入れるものや置く場所を選ばない優秀な「収納アイテム」としても活躍してくれそうです。(※耐荷重約3kg。耐荷重は目安となりますが、のせる物によって異なりますのでご了承ください)

 

 今回の商品は…

 

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 収納
  4. 100均収納グッズとアイディアおすすめ36選!キッチンやリビングを綺麗するボックスやケースを紹介
  5. 100均グッズを組み合わせて作る!自分仕様の「見せる」収納アイテム

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.