1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 電化製品・周辺機器
  4. 100均の時計はコスパ抜群でおすすめ!リメイク方法や性能・収納方法など徹底解説

100均の時計はコスパ抜群でおすすめ!リメイク方法や性能・収納方法など徹底解説

2022.05.18

100均では様々な商品が手頃な価格で販売されています。
中でも時計はデザイン性も高くておしゃれなだけでなく、ブランドに比べて安価ということでSNSで注目を集めています。

ただ、100均の時計を買うか考えている人の中には
「時計の時間が遅れやすかったりしないの?」
「自分に合った時計はあるの?」
と考える人もいます。

結論からいうと、100均の時計はデザイン性が高いだけでなく、性能面でも安心して長く使うことができます。
また、リメイクも簡単にできるので自分に合った時計へカスタマイズすることもできますよ。

ただし、安いからといって適当に買ってしまうと
「思っていたものと違っていて買って後悔した」
ということになってしまうかもしれません。

そうならないためにも、この記事では100均でおすすめの時計やリメイク方法、時計の性能について紹介していきます。
記事を最後まで読んで安心して100均の時計を買いましょう。

ワッツで買える100均おすすめ時計

「100均で買えるおすすめの時計が知りたい!」という人に向けて、100均ショップ「ワッツ」で買えるおすすめの時計を5つ紹介します。

100均で時計を探している人は、ぜひチェックしてくださいね。

おすすめ①目覚まし時計 スタンドスクエア

目覚まし時計 スタンドスクエア



便利なアラーム付きの置き時計です。コンパクトな目覚まし時計を探している人におすすめです。 

背面のつまみを回すことで、簡単にアラームをセットできます。 

目覚まし時計 スタンドスクエアの背面

シンプルなデザインなので、寝室やデスクの上など置き場所を選びません。薄くて軽いので、ちょっとしたスペースに置けるのも嬉しいポイントです。 

覚まし時計 スタンドスクエアの横画像

インテリア小物と合わせて飾り棚に置くのも良いですね。 

覚まし時計 スタンドスクエアの正面

カラーバリエーションは白・黒・ピンク・ブラウンの全4種類。

インテリアや好みに合わせてお好きなカラーを選んでみてはいかがでしょうか。 

おすすめ掛け時計 グレー 

掛け時計 グレー



どんなインテリアにも馴染みやすい、シンプルな掛け時計です。

リビングや寝室に飾る大きめの時計を探している人におすすめです 

掛け時計グレーの手持ち写真

時計のサイズは直径23センチと大きめです。

かつ数字が見やすく描かれているので、遠くからでも時間がしっかりと確認できます。

掛け時計グレーの使用イメージ

さらに洗練されたデザインも特徴で、今流行りのグレージュとホワイトのカラーが部屋をおしゃれな雰囲気にしてくれます。

そのため「100均でオシャレな掛け時計を探している」という人におすすめの時計です。 

おすすめカバー付ウォールクロック 20cm ホワイト 

カバー付ウォールクロック 20cm ホワイト



文字盤が丸みのあるカバーで覆われている、可愛らしい掛け時計です。

手書き風の文字盤によって、部屋を温かみのある雰囲気にしてくれます。そのためナチュラルテイストが好みの方におすすめしたい時計です。

文字盤の縁には木目調のデザインがほどこされているので、観葉植物やフェイクグリーンとの相性もバッチリです。

カバー付ウォールクロック 20cm ホワイトの玄関での使用

また、時計のサイズは直径20センチと比較的コンパクトなので、玄関などのちょっとしたスペースに飾るのもおすすめです。

カバー付ウォールクロック 20cm ホワイトの玄関での使用2

おすすめ④シンプルデジタルウォッチ

シンプルデジタルウォッチ



時間と日付が確認できる、デジタルタイプの腕時計です。

ブラックとホワイトの2色展開なので、服装や好みに合わせて選ぶことができますよ。

シンプルデジタルウォッチ②

カジュアルな服装に合う腕時計を探している人や、「とにかくシンプルな機能の腕時計が欲しい」という人におすすめです。

シンプルデジタルウォッチの使用イメージ

パッと見ただけではとても100均の時計とは思えないような、しっかりとした作りになっているので、普段使いにも最適ですよ。

おすすめ⑤デジタルウォッチ角型

デジタルウォッチ角型



時間と日付が確認できる、角形のデジタル腕時計です。

スッキリとした角形のフォルムが特徴で、男女問わず使いやすいデザインになっています。

デジタルウォッチ角形②

先ほど紹介した「シンプルデジタルウォッチ」よりもフェイスがやや小さめなので、手首が細い人でも使いやすいのが嬉しいポイントです。

デジタルウォッチ角型の使用イメージ

シンプルでスッキリとしたデザインなので「服装やシーンを選ばずに使える腕時計が欲しい」という人におすすめです。

100均の時計をリメイクしておしゃれに 

100均の時計はシンプルなデザインのものが多いですが、リメイクすることでおしゃれに変身させることができます。

そこで、ここからは100均アイテムを使ったリメイク方法を紹介します。「100均の時計をリメイクしておしゃれに使いたい」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。

掛け時計はシールを貼って好きにアレンジ

トレーシングダイカットシール クラシカルドローイング 68片



100均の掛け時計を手軽にリメイクするには、シールを活用するのがおすすめです。

トレーシングダイカットシール クラシカルドローイング 68片2

こちらの「トレーシングダイカットシール クラシカルドローイング 68片」は、透け感のある素材かつおしゃれなデザインなので、リメイクにぴったりです。

トレーシングダイカットシール クラシカルドローイング 68片の透け感

掛け時計の空いているスペースにシールを貼るだけなので、DIYが苦手な人でも簡単にリメイクができます。

時計のDIYイメージ

透け感のある素材なので、文字盤の模様や針に多少かぶってしまっても大丈夫です。

ワンポイントで貼っても良いですし、たくさん散りばめても可愛いですね。

インテリアや好みに合わせて、時計を自由にアレンジしてみましょう。

100均の時計は壊れやすい? 

「100均の時計は壊れやすそうで、なかなか使う気になれない…」と不安に思う人もいるかもしれません。 

100均の時計はお手頃価格ということもあって、機能はシンプルなものが多いですが「すぐに壊れてしまう」ということはほとんどありません。 

特に最近の100均の時計はしっかりとした作りになっているので、ぜひ気軽に手に取ってみてくださいね。 

腕時計は防水機能がついていない場合もある 

100均の腕時計は、防水機能がついていない場合があるので注意が必要です。 

基本的に時計は水にとても弱いものです。

そのため防水機能がないと、水滴や雨、汗などのちょっとした水分でも、時計の内部に入ることで故障の原因になってしまいます。 

なので防水機能を気にする方は、購入する前にパッケージの注意事項をよく確認しておきましょう。 

100均の時計と併せて買いたい便利アイテム 

ここからは、100均の腕時計を収納するのに便利なアイテムを2つ紹介します。

どちらも腕時計をおしゃれに収納できて、使い勝手もバッチリです。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

有孔ボード・有孔ボード用 フック

有孔ボード



有孔ボード用 フック 10P シルバー



有孔ボードとは均等に穴が開けられている合板のことで、小物や腕時計の収納に使える便利なアイテムです。 

有孔ボードの穴に専用のフックを取り付けることで、腕時計を引っ掛けて収納できますよ。 

有孔ボードを使った時計収納例

よく使うアクセサリーや鍵なども一緒に吊り下げておけば、お出かけの準備もスムーズに。

腕時計以外にもさまざまなものを飾ることができて、インテリアアイテムとしても楽しめます。 

有孔ボードを使った時計収納例2

「腕時計をおしゃれに飾りたい」 

「複数の腕時計をまとめて収納したい」 

という人におすすめのアイテムです。 

アクセサリーハンガー(クラウド・アンブレラ) 

アクセサリーハンガー クラウド 2P



アクセサリーハンガー アンブレラ 2P



雲と傘のデザインが可愛らしい、アクセサリー専用のハンガーです。

フックやピンなどを使って壁に掛けて使用します。

くぼみの部分に腕時計やネックレスを引っ掛けることができるので、腕時計の「見せる収納」にぴったりです。

 

アクセサリーハンガーの使用イメージ

また、雲のデザインのハンガーにはピアスを収納するための穴が空いているため、手持ちのピアスの収納にも役立ちます。

アクセサリーハンガーを飾っている写真

アクセサリーハンガーを飾るだけで部屋のアクセントになるので、 

「腕時計やアクセサリーを可愛くおしゃれに飾りたい」 

「壁に飾れるインテリアアイテムが欲しい」 

という人は、ぜひ使ってみてくださいね。 

まとめ 

「100均で買えるおすすめの時計が知りたい!」という人に向けて、100均ショップ「ワッツ」で買えるおすすめの時計や、時計と一緒に使うと便利な100均アイテムを紹介しました。

最近の100均では、オシャレで実用性に優れた時計がたくさん売られています。

決して「100均の時計だから壊れやすい」ということもないので、ぜひ気軽に試してみてください。

また、同じく100均のアイテムを活用することで、100均の時計をアレンジしたり、オシャレに収納したりすることが可能ですよ。

ぜひお近くの100均に足を運んで、お気に入りの時計を見つけてくださいね。

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 電化製品・周辺機器
  4. 100均の時計はコスパ抜群でおすすめ!リメイク方法や性能・収納方法など徹底解説

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.