店舗アイコン

100均はトラベルグッズが充実!スーツケース関連グッズを紹介!

公開日:2020.12.07

更新日:2022.12.16

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

旅行やレジャーはもちろん、出張や帰省、日常にも使える100均の「トラベルグッズ」を集めてみました♪

100均の「スーツケース関連グッズ」は、こんなに充実しているんです。

写真左から

それぞれの使用例をご紹介♪

「キャスターソックス4P」

パッケージを開けると、縦約8cm×横約9.5cmの小さなソックスが4つ入っています。

4つのソックスをスーツケースのキャスター部分に被せて使います。
これで、ホテルや旅館など室内での保管時に心置きなく、スーツケースを置くことができます。さらに、繰り返し洗って使えるのも◎。

「トラベル用フック付きベスト2P」

※取り扱いを終了したため参考商品となります。恐れ入りますが、在庫完売後の入荷はございません。

スーツケースのキャリーハンドル部分に、取り付けて(ベルトの部分はマジックテープになっています)手さげバッグや紙袋を持ち運ぶことができるグッズ。
上の写真のように、フックの部分がダブルフックなっているので、持ち手部分がずれにくく、荷物がしっかり固定できます。

「スーツケース用 荷物固定伸縮ゴムベルト」

こちらもスーツケースのキャリーハンドル部分を利用してスーツケースに荷物をしっかり載せて固定させるためのグッズ。
使い方は、まずはマジックテープになっている部分をトップハンドル(持ち手)に固定します。

次に幅広いゴムの部分に荷物を載せて、輪になっているゴムをキャリーハンドルに掛ければ、スーツケースに荷物をしっかり固定することができます。

「くっきりカラー見分けやすいMYバゲッジタグ角型」

スーツケースなどの目印に最適なビビッドカラーのバゲッジタグ(大きさ:約68×102mm)。裏面はカードポケット付きで、名前や住所、電話番号が記入できるラベルが入っています。

「カラフルビニールネームタグ5枚入」

なんと5枚で100円! 超お得なネームタグ。

それぞれに色を決めて家族みんなで使ってもいいですね!

「トラベルパスポートケース」

海外旅行に行くときに、超便利!
首から下げるストラップ付きだから、パスポートの紛失・盗難防止に役立ちます。

ビニールカバーには、見たいページをすぐに開くことができる仕切り付き♪

ストラップはワンタッチで取り外しが簡単なのもGood!

100均の「携帯用グッズ」は旅行以外にも、日常生活で使えるんです。

ウイルス対策として、日常生活に欠かすことができなくなったアルコールや除菌ジェルの持ち運びに便利な「シリコンホルダー付き携帯ミニボトル」(30ml)。

取り外し可能なシリコンホルダーは、ぶら下げる部分の長さの調節が可能なので、さまざまなところにぶら下げることができます。

お気に入りのシャンプーや化粧水などを小分けにして、コンパクトに旅先へ持ち運べる「携帯用詰め替え容器」(2個入/30ml)。詰め替え口部分のキャップが取り外せるので、詰め替えが簡単!旅行でなくても、ジムやプールのシャワータイムにもおすすめ。

レジャーなどで水を持ち運ぶのに便利な「折りたたみボトル」(カラビナ付)。コレ、ペットの散歩時にペット用の水分補給グッズとして活用している人もいるようです。

本体の蛇腹部分を広げると約550mlの水が入り、水がなくなったらコンパクトに折りたたむことができます。

100均にトラベルやレジャーに便利なグッズがこんなにあるとは(驚)!
どれも、旅のお供として欠かせないのはもちろん、日常生活でも活用できそうです。

 

こちらの記事も要チェック!

>>出張時にも役立つ!100均トラベルグッズ

 

今回の商品は…

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. トラベル
  4. 100均はトラベルグッズが充実!スーツケース関連グッズを紹介!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.