店舗アイコン

100均の便利な靴ひもを紹介!ゴム製伸びる靴ひも・ほどけにくい靴ひも

公開日:2019.12.14

更新日:2022.12.16

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

はっしーは、今まで知らなかったのを後悔するぐらい、「100均の神グッズ」に、また出会ってしまいました。
その名は「伸びる靴ひも」。特に、コレ、子育て中のママにおススメなのです。

ママたちよ、「伸びる靴ひも」で「靴ひものある靴」を諦めないで!

走り回る子どもを追うようになり、それまでお気に入りだった「靴ひものある靴」を仕舞い込み、すぐに脱ぎ履きができるスリッポンタイプの靴ばかりを愛用していたはっしーです。

ですが、100均で上の写真の「伸びる靴ひも」と出会い、また「靴ひものある靴」を復活させました!

普通の「靴ひも」に見えるかもしれませんが、これ、ゴム製なので、ひもがビヨーンと伸びるんです♡

デイリーに履いているスニーカーには、ピンクの「伸びる靴ひも」を使用中。見て(わかるかな??)のとおり、いつもの靴ひもだと伸びない履き口が「伸びる靴ひも」により広がって、脱き履きラクラクに♪

パパには、“迷彩柄”の「伸びる靴ひも」はいかが?

靴ひもを替えただけで、なかなか Coolな仕上がりです。さらに、脱ぎ履きもラクなのよ~(涙)

もちろん「伸びる靴ひも」は、脱ぎ履きに時間が掛かる子ども用のひも靴にもピッタリ。家族みんなで使える「100均の神グッズ」なのです。

革靴用の「伸びる革靴ひも」もあるんです!!

硬くて靴ズレが起きやすい、さらにスニーカーよりも脱ぎ履きが大変な「革靴」にも、革靴用の「伸びる革靴ひも」があるんです!!

お仕事用のパパの革靴はもちろん、ママも革靴を気軽に楽しめるようになりますよ☆

ほどけて欲しくない時は「ほどけにくい靴ひも」にチェンジ!

こちらは、ちょっと珍しいタイプの靴ひも。上の写真のように、ひもがデコボコしています。
このデコボコのおかげで、ひもがほどけにくくなるのです!

育児中のママ向けではないかもしれませんが、スポーツをするときなど「靴ひもがほどけたら困るな~」というときに大活躍するのが「ほどけにくい靴ひも」
直径4mm以上の靴ひもの穴に対応なので、購入の際はご注意ください!

「靴ひも」も靴を買ったときのままではなく、TPOに合わせて、便利な「100均の靴ひも」に替えていきましょう♪

靴のケアも100均グッズで!

>>100均の靴磨きグッズを侮るなかれ!

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 衣類
  4. 100均の便利な靴ひもを紹介!ゴム製伸びる靴ひも・ほどけにくい靴ひも

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.