店舗アイコン

コレも100円!?「楽らく!ゴムベルト」でズリ落ちバイバイ

公開日:2017.04.15

更新日:2022.10.14

デパートの子ども用品売り場で見かけたときは1000円前後はしていた「子ども用のゴムベルト」。100均ならば1/10の値段でゲットできちゃうんです。

元気に動き回る子どもにピッタリな「楽らく!ゴムベルト(キッズ)」

動き回る子どものズボンやスカートがズリ落ちて「風邪を引かないかしら?」とドキドキしたり、「あっ、お腹が出ちゃってる!」とハラハラした経験のあるママさんも少なくないのでは?そんなママさんや元気に動き回るちびっこに大プッシュするのが、「楽らく!ゴムベスト(キッズ)」です。

そもそも何が「楽らく!」なのかというと、ゴムなのでサイズも約48~61cmまで対応(ベルトの長さ調節はアジャスター〔金具〕部分で可能)、「楽らく!ゴムベルト(キッズ)」をベルトループに通して(下の写真1参照)、フロント部分のベルトループにそれぞれのバックルを通してパチンと付けるだけ(下の写真2参照)。

(写真1)

(写真2)

こうして3歳の息子にベルトの装着が完了しました(常に動き回っているため、写真がブレ気味でスミマセン)。

前かがみになっても、「楽らく!ゴムベルト(キッズ)」がウエストをしっかりガードしてくれるので背中が見えにくくなります。さらにベルトをしたままズボンが着脱できるので、トイレも楽らく!

2WAYに使える「楽らく!ゴムベルト」

一周巻いてボタンで留めると通常のベルトのように使うこともOK。この使い方ならばベルトループがない女の子のスカートなどのズリ落ちも防ぐこともできますね。

ママも一緒に「楽らく!ゴムベルト(レディース)」

子どもと一緒に公園で遊ぶときなど、ママの背中を見えにくくしっかりガードしてくれる「楽らく!ゴムベルト(レディース)」もキッズ用と一緒にゲットしてみては?(参考胴囲:約50~80cm)

もちろんキッズ用もレディース用も100円で、その機能性はバッチリ!!
あきるの店のスタッフさんも愛用&オススメしていますよ。

そのほかにも、FLET’S・百圓領事館には、便利なキッズアイテムがたくさんあります♪

 

今回紹介した商品は…

 

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 衣類
  4. コレも100円!?「楽らく!ゴムベルト」でズリ落ちバイバイ

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.