店舗アイコン

「サニタリー用品」の収納から処理まで、100均グッズでまるっと解決!

公開日:2021.03.27

更新日:2023.06.12

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

女子にとってブルーになりやすい日を、少しだけハッピーにしてくれる100均の「サニタリーグッズ」や、それらをスマートに収納できる100均グッズをご紹介♪

「フタがとまるケースM」に生理用ナプキンがシンデレラフィット!

生理用ナプキンの幅にシンデレラフィットした「フタがとまるケースM」(サイズ:約幅179×奥行123×高さ106mm)。
フタつきなのでトイレに置いてもホコリなどで汚れにくく、清潔感溢れるホワイトな感じも◎。
上の写真は21cm羽根つき・ふつうの日用ですが、15個収納することができました。

かさばる羽根つき・40cm夜用も6個入りました。スタッキングが可能なので、大きさ別に重ねるのもアリかもしれません。

「キッチンペーパーBOXカバー(スター)」なら、生理用ナプキンの出し入れがラクラク

吊り下げタイプの「キッチンペーパーBOXカバー(スター)」(サイズ:約270×140mm<マチ70mm>)も、生理用ナプキンの収納に大活躍♪

上からスマートに入れることができるし、

吊るして使えば省スペースにもなって、1つ1つ簡単に取り出せます。

買いだめしたサニタリー用品は「上から見える収納」で一目瞭然!

ドラッグストアーの特売日にサニタリー用品をまとめ買いすることが多いはっしー。
ただ、棚の奥に仕舞うと買ったことを忘れてしまったり、また同じものを買ってしまったり…。
そんなうっかりを防ぐには「収納ボックス カバー付き」での管理がおすすめ。

※こちらの商品のお取り扱いがあるのは、一部の大型店舗のみとなります。何卒ご了承ください。

フルオープンジッパーで中身の出し入れが簡単!
さらに、棚に置いたときに、横からは中身が見えないけれど、手に取れば“中身が見やすい透明窓”から、ひと目で中を確認できるのがGoodなのです。取っ手つきなので棚からも取り出しやすいですよ。

こんなにカワイイ♡100均「サニタリー用ポリ袋」があったなんて!

その名も、ズバリ「中身を見せない柄入りポリ袋(マチ付き・サニタリー用)」。取り出しやすいボックスタイプです。

※こちらの商品のお取り扱いがあるのは、一部の大型店舗のみとなります。何卒ご了承ください。

ブルーな日を晴れやかな気持ちにしてくれそうなボタニカル柄と花柄がイイ感じ。

約8cmのマチ付きで、

タテ、ヨコなどの大きさが、サニタリーボックスにもピッタリ入るサイズ♪

一番重要!?な透け感は…? 中に手を入れてチェックしてみましたが、大丈夫そうでした。

定番のブラックカラーの「エチケットポリ袋」は、サニタリー用品として常備しておきたい100均グッズの1つ。こちらも、取り出しがラクラク!ボックスタイプです。

たっぷり30枚入というのも、うれしいですね♪

 

サニタリー用と銘打ったものから、サニタリー用品の収納などに活用できるものまで、100均には、女子にとって大変な日を少しハッピーにしてくれるグッズがいろいろありました♪

 

意外な使い方もアリ!?ワザが光る!?100均グッズはこちら

>>「ワザあり」の記事一覧

 

今回の商品は…

 

 

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 収納
  4. 100均収納グッズとアイディアおすすめ36選!キッチンやリビングを綺麗するボックスやケースを紹介
  5. 「サニタリー用品」の収納から処理まで、100均グッズでまるっと解決!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.