掛ける収納に100均のS字フックを使ってみた!

公開日:2019.03.14

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

S字フックはさまざまな場所で使える便利アイテム。小物をすっきり収納でき、お部屋を広く見せる効果もあります。水回りで使えば、お掃除もラクラク♪ さっそく、使ってみました。

スタイリッシュなステンレス製

ステンレス製は耐久性が高く、水にも強いので、水回りで使うのにぴったり。質実剛健でスタイリッシュな印象なので、機能美を追求するこだわり派におすすめです。

シンクのたわし掛けに使ってみた!

変形S字フック小は、片側のカーブが狭いので、細いワイヤーに引っ掛けても外れにくいことが特徴。たわしと一緒にS字フッが付いてきてしまうことがありません。

洗面器や掃除グッズを吊るして清潔に保つ

ステンレスS フックの大と小を、バスルームで使いました。洗面器や掃除道具を吊るしておけば、雑菌の繁殖を抑えることができます。

写真では質感が伝わりにくいのですが、艶消しタイプのアルミS 字フック大。こちらもスタイリッシュなルックスです。太目のボディで、耐荷重は15㎏。今回、登場するS字フックの中では最大の耐荷重を誇ります。

超ロングタイプは空間の有効活用に最適

エスエスハンガー タイプLLは、全長55.5cmの長~いS字フック。

ほっちのおすすめは、上下の空間を活かす使い方。洗濯物を干すスペースがあと少し欲しいときに役立ちます。

写真のように、エスエスハンガー タイプLL2個と突っ張り棒を組み合わせた使い方も便利です。この方法はクローゼットにも応用できるので、ぜひお試しください。

変形S字フックがすごい!

軽さと、豊富なカラーバリエーションが特徴のプラスチック製のS字フック。

充電スペースとして使っている椅子の背にJOY.HANGER 大を掛けて、エコバッグ置き場を作りました。JOY.HANGER 大は、フックの端の形状がストレートになっているので、掛けたときにとても安定します。わずかな違いですが、使い勝手がものすごく良い!これはすごい!!

白はママ、黒はパパという使い方も。

こちらは、フックが回転するため自由度が高いS字回転フック

S字の片方の向きを変えた変形タイプのS字フッククロスタイプ小

ドアノブに掛けるとこんな感じになります。これなら、ノーマルタイプのS字フックが使いにくいところでもストレスなく使えます。

赤いフックは、スチールSかけフック。バルコニーでプランターを吊るすのに良さそう。写真右のリンクルは、上のカーブが若干狭くなっています。

素材、色、サイズのバリエーションが豊富なS字フック。掛けるものの大きさや使用場所に合わせて、サイズと素材をチョイスしてください。

よーし、S字フックどんどん活用して、家中をきれいに美しくするぞー!

 

こちらでも掛ける収納をご紹介しています♪

>>100均のワイヤーネットでキッチン収納のお悩みを解決!

>>キッチングッズは100均の“掛ける収納”グッズで使い勝手アップ!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 収納
  4. 掛ける収納に100均のS字フックを使ってみた!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.