店舗アイコン

100均ピールオフマニキュアを使いこなすコツを紹介!ペロンとはがせて爪に優しい

公開日:2018.01.20

更新日:2023.06.09

ペロンとはがせる♪100円ピールオフマニキュアを使いこなすコツ

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

100均で人気のはがせるマニキュア「ピールオフマニキュア」は、ご存じですか??

ペロンとはがせる除光液いらずのネイルポリッシュです。

まつは、初めて使ったときからピールオフマニキュアのファン♡

と、良いことずくめ。
…なんですが、気を付けておきたいポイントもあるんです。

そこで、今日は実際に色々試してみた結果わかった「ピールオフマニキュアを使いこなすコツ」をご紹介します!

一度塗りと二度塗り、どっちがおすすめ?

「一度塗り」と「二度塗り」で、仕上がりと時間を比べてみました。

日常使いに便利そうな2色をチョイス。

写真左から

実際に塗ってみると…

左の2本が一度塗りなのですが、「イエローベージュ」の方は、一度塗りだと少しムラが目立つかな?
ラメの「ラズベリーソルベ」の方は、一度塗りでもムラになりませんでした

かかった時間は…

一度塗りの後、「表面を指でなでて跡がつかない」状態になるまで10分必要です。
最近の速乾ネイルに慣れてしまったまつには、正直この10分すらちょっぴり長い…。

しかし! これはあくまで「表面をなでてOK」というレベル。
一度塗りの10分後に二度塗りをした場合、トータル20分で完了というわけではないのです。

今回のまつの検証(と言う程のことじゃないけど)では、二度塗りで日常生活に戻るのに35分必要でした。
ベースコートもトップコートもいらないので、やっぱり楽なんですけどね。

ネイルブロガーのもふさんによると、早く乾かしたいときは「ドライヤーの温風を当てる」と良いそうです。
「30分も待ちきれない」という人は、ぜひお試しを。

万が一、乾くのが待ちきれずにうっかりこすってしまうと、こうなります。

こうなったら、諦めてはがしましょう…。

はがすときは、楽しいですよ♪

では、結論。
ピールオフマニキュアは、一度塗りと二度塗りどっちがおすすめかと言うと…
まつ的には、気合いの入った集まりに出るのでなければ「一度塗り」がおすすめ

なぜなら、ピールオフマニキュアの寿命は1日程度だからです。
手軽さを追求するなら、仕上がりよりも時短重視で良いんじゃないでしょうか。

ピールオフマニキュアを使いこなすコツ

使っていくなかで、まつなりに押さえておきたいと思ったポイントをまとめてみました。
便利で可愛いピールオフマニキュア♪ 皆さんが使い倒すときの参考になれば嬉しいです。

事前準備のコツ

  1. できれば爪の甘皮を処理しておく(ここからはがれやすい)
  2. 先にお風呂に入っておく(お湯を使うとはがれやすい)
  3. 乾くまでの暇つぶしを用意しておく(通常のポリッシュよりも待つ!)
  4. 日中のおでかけなら、当日の朝に塗るのがおすすめ(キレイに保てるのは24時間程)

塗るときのコツ

  1. たっぷりめの一度塗りだと楽ちん&キレイな仕上がり
  2. マニキュアを筆に含ませた後、片側は「これでもか!」というくらい縁でしごく
  3. 甘皮や肌に塗らないよう、いつも以上に気を付ける(ここからはがれやすい)
  4. 塗った後は、暇つぶしに集中する(触ってよれると、トップコートでごまかせない!)

失敗しちゃったときのコツ

  1. 即はがすときは、お湯で洗いながらこすると落としやすい(他の指を塗った後だとNG)
  2. 他の指に塗った後は、はがしたい爪をウエットティッシュで包むようにこする

こんな人やこんなときにおすすめ

塗った後、どのくらいもつの?

これまでの経験では、普通に生活していて24時間くらいはもっていました。
2日目に入ると、「そろそろ引退しても良いですかね…?」と言わんばかりに、次々とはがれていきます…。

塗ってみたらどんな色?

気になる色をいくつかピックアップして、塗ってみました!
ボトルで見ているときとは印象が違う色もあるので、色選びの参考にしてみてください♪

写真左から

実際に塗ってみると…

どれも、たっぷりめの一度塗りです。
ラメの方は、ボトルで見るよりもず~っと淡い色合い

続いて、まつのお気に入りの組み合わせです。

写真左から

実際に塗ってみると…

左の2本は、「グレー」のたっぷり一度塗り
右の2本は、「グレー」の上から「スパングルゴールド」を重ねています。

200円でモードなネイルができちゃう、お気に入りの2本です。

 

ピールオフマニキュアを使った、簡単&可愛いネイルデザインはこちら♪

>>親子で楽しむ♡100均ハロウィンネイル×2種類

 

2019年発売のマットなピールオフネイルもお見逃しなく!

>>今度の100均ピールオフは本領発揮のマットネイル!

 

ネイルグッズが充実している店舗はこちら

>>FLET’S 鳩ヶ谷店(埼玉県川口市)

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. 100均コスメのおすすめ12選!人気な優秀コスメを厳選して紹介
  5. 100均ネイルで優秀なおすすめアイテムを紹介!セルフネイルに必要なアイテムはこれ
  6. 100均ピールオフマニキュアを使いこなすコツを紹介!ペロンとはがせて爪に優しい

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.