店舗アイコン

カミソリは用途に合わせて、100均で選べばいいじゃない!~メンズ&大人のエチケット編~

公開日:2020.10.24

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

はっしーがその種類の多さに驚いた!
100均の「カミソリ」
を紹介する企画の第2弾! “メンズ&大人のエチケット編”です。

3~6本入りで100円!?お得なメンズ用カミソリ

どれも3~6本入って100円!? お得感抜群のカミソリたち

写真、左上から時計回りに

下記で、それぞれのカミソリについてじっくり見ていきましょう♪

「ひげそり用カミソリ 固定式2枚刃」5本入

長さ110mm(※刃の部分も含む)。1枚目の刃が、ヒゲを剃ると同時にヒゲを引き出し、2枚目の刃でカット。スピーティーで爽快な剃り心地を実現します。

 

「深剃りスムーズ T型カミソリ」5本入

ひげそり用カミソリ。柄は少し短め。肌になめらかなWコーティングの刃が特長。

「ビーエムティ6 2枚刃かみそり」6本入

6本で100円なので、1本約17円以下!!長さ101mm(※刃の部分も含む)、刃先の特殊ポリマーコーティング処理により深剃りがきく爽やかな剃り味も◎。

 

「スムーザー付 首振り式2枚刃かみそり」3本入

長さ115mm(※刃の部分も含む)と手にフィットしやすいロングハンドル。2枚刃&肌にフィットしやすい首振り式。スムーザー付きなので快適にシェービングすることができます。

 

「2枚刃オープン式ヘッド 首振りスムーザー付き」ディスポ3本

と、3本で100円でも、機能性高し!

 

これが100円でいいの!?高品質メンズ用カミソリ

「これが100円でいいの?」と驚きの品質を持ったカミソリたち。

 

下記で、それぞれのカミソリについてじっくり見ていきましょう♪

「首振式 6枚刃カミソリ」

こんなに高品質で、本当に100円なの?

「スライド式ホルダー(替刃3コ付)」

「スプラッシュ 首振り3枚刃かみそり」

特に「首振りの幅がスゴイ!」と、はっしーは個人的に思いました。

すね毛専用の「すね毛カッター」も!

「確かに、メンズには必要かも!」と唸ってしまった「すね毛カッター」
パッケージには、“ほどよくすね毛を残せて、自然な仕上がりができる”とありますが、どういうこと!?

パッケージから取り出すとこんな感じです。

すね毛の長さやすき具合が“2段階調整”できる2つの刃と機能が付いています。

写真上側が少しずつ量を減らしたい場合の“隙刃機能”
写真下側が全体的に短く揃えたい場合の“カット機能”

持ち手の部分が動いて刃を収納できるので、安全&コンパクトに携帯もOK!

大人のエチケットとして常備しておきたい「鼻毛カッター」

どんなにオシャレをキメていても、鼻毛が出ていたら…
大人のエチケット!?“鼻毛の処理”は「鼻毛カッター」(3本入)にお任せ♪

使い方はとっても簡単!
「鼻毛カッター」を鼻腔に挿入して、まわすだけ。ヘッドの先端に丸みがあり、くしの部分が刃より先に肌に当たる設計なので、安心して使うことができます。

「カミソリどこ置く問題」も100均グッズでクリア!

いろいろな形のカミソリが掛けられる「シェーバーホルダー」。

浴室や洗面台に簡単に取り付けることできる吸盤付き!上の写真は洗面台の鏡にペタリと付けてみました♪

こちらは磁石でくっつく「マグネットソープ付きシェーバーホルダー」。

今回紹介したカミソリを収納するにはサイズが大きく掛けることができませんが、吸盤を取り付けることができないザラザラした設置面でも、磁石がつく壁であれば、上の写真のような電動カミソリやソープ付きシェーバーを掛けることができます。

メンズのみなさん、100均の「カミソリ」はかなり使えますよ♪

 

>>100均の「カミソリ」レディース編はこちら!

>>カミソリは用途に合わせて、100均で選べばいいじゃない!~レディース編~

 

100均の「メンズ用下着」にも注目!

>>お店では禁断の…「100均のパンツ」を徹底検証!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. カミソリは用途に合わせて、100均で選べばいいじゃない!~メンズ&大人のエチケット編~

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.