店舗アイコン

カミソリは用途に合わせて、100均で選べばいいじゃない!~レディース編~

公開日:2020.10.17

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

カミソリを購入しようと、100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館のお店に行くと、レディース用からメンズ用まで、数本入りのお得なモノ、高品質のモノ、さらにあんなところの毛を剃るモノまで!? 「こ、こんなに、100均にはカミソリの種類があるのか!」と、驚いたはっしーです。

というわけで、種類豊富な100均の「カミソリ」を2回に分けてご紹介♪ まずは“レディース編”から、どうぞ~!

プチプラがうれしい♪「レディース用カミソリ」

「レディース用のカミソリ」。どれも複数本入っているので、とってもお得♪
写真、左上から時計回りに

  • 「ボティ用かみそり」2本入
  • 「顔・まゆそり用 長柄カミソリ」5本入
  • 「まゆ・顔用かみそり」2本入
  • 「まゆ・顔用かみそり」3本入
  • 「マユ毛のお手入れに」2本入

下記で、それぞれのカミソリについてじっくり見ていきましょう♪

「ボティ用かみそり」2本入

毛にフィットする形とステンレス製で錆びにくく剃りやすい刃で、スムーズにムダ毛の処理ができます。キャップが回転し、柄の部分に固定(写真右側)できるのも◎。

 

「顔・まゆそり用 長柄カミソリ」5本入

顔、まゆそり専用。長さは130mm(※刃の部分も含む)と少し長めです。

 

「まゆ・顔用かみそり」2本入&「まゆ・顔用かみそり」3本入

どちらも用途は同じですが、それぞれにオススメな特長があるのです!

★1本1本まで細かく剃るのにオススメな「まゆ・顔用かみそり」2本入(写真左)
・刃の部分を仕舞い込むかたちでコンパクトに二つ折りにできるので、携帯にも便利
・うぶ毛やまゆ毛の1本1本まで細かく剃れる、お顔のお手入れ専用かみそり
・セーフティガード刃なのではじめての人でも安心

★深剃りでガッツリ剃るのにオススメな「まゆ・顔用かみそり」3本入(写真右)
・深剃りできるステンレス製刃先
・刃には特殊ポリマーコーティング処理が施されているのでソフトな肌あたり

 

「マユ毛のお手入れに」2本入

小さい刃で小回りが利き、まゆ毛のお手入れが楽々。上の写真(写真右側)のように、キャップが本体に収納できるからうっかり失くす心配がありません。

 

そんなカミソリもあるなんて!「アンダーヘアケア用かみそり」

「100均には、そんなカミソリもあるのかい!?」と、衝撃を受けた「アンダーヘアケア用かみそり」

パッケージから取り出すと“クシ+カミソリ”のようなものが!

白いクシのようなキャップは取り外せて、そのキャップをピンク色の本体に被せたり、外したりすることでスキ量が調節できるのです!

パッケージ裏面の説明によると…

本体だけを使用する場合、くしの短い方を使うとスキ量が多め。
本体だけを使用する場合、くしの長い方を使うとスキ量がやや多め

キャップを被せて使用した場合、本体のくしの短い方にスキカット機能を合わせるとスキ量が普通。
キャップを被せて使用した場合、本体のくしの長い方にスキカット機能を合わせるとスキ量が少なめ

お好みに合わせて4種類のスキ量に調整が可能なのです! 刃体がお肌に直接当たりにくい安心設計なのもうれしいですね。

 

デイリーに使うものから「えっ、そんなところ専用のものまで!」とさまざまな種類がありましたが、気になるカミソリはあったでしょうか?

ちなみに、近眼のはっしーは、お風呂でカミソリを使用するたびにフタを探すのに苦労していたため、フタを本体に付けたまま使用できるカミソリがお気に入りに。

 

女子力アップは100均グッズで!

>>実際ど~なの!?100円洗顔グッズを使ってみた!

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. カミソリは用途に合わせて、100均で選べばいいじゃない!~レディース編~

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.