店舗アイコン

【簡単印刷】100均ラベルシールが便利!名刺や収納ラベルも作成可能

公開日:2022.03.17

更新日:2023.06.13

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

在宅ワークをしていてちょっと印刷したいときに凄く便利なのが、100均の各種用紙。そう、ラベル用紙名刺用紙まで100均で買えちゃうんです。
今回は、在宅ワーカーはもちろん、普段使いにもありがたい印刷アイテムをご紹介♪

家で使うのにちょうど良い枚数の100均「ラベル用紙」

インクジェット・レーザープリンタ、コピー機にも使える!

多すぎず、少なすぎずの4枚入というのが、家で使うのにはピッタリ! ちなみに、一般的な宛名ラベルであれば、1枚につき約10人分の宛名ラベルを作ることができる(全部で40人分の宛名が作れる)と思います。さらに、ラベルが剥がしやすいように、裏側は3カ所から剥がすことができるようになっています。

はっしーは家族のラベルを作ってみました。息子がどこに自分のものが仕舞ってあるかわかるように、これをそれぞれの引き出しに貼る予定です。

1枚1円で名刺が作れちゃう!?100均「名刺用紙」

1枚が10面割(10枚分の名刺を作ることができる)!

パッケージで紹介されていた【テンプレートBANK(R)】というサービスを利用して、名刺を作ってみました!


名刺一枚一枚が切り離しやすい〈マイクロミシン加工〉採用で、ハサミなしでも切り口がキレイです。

 

印刷が楽になる!【テンプレートBANK(R)】とは?

【テンプレートBANK(R)】とは、ソフトのインストール不要、専用サイトにアクセスして使用する用紙を選択するだけでテンプレートをダウンロードできる、無料のWEBサービスです。

今回ご紹介した「ラベル用紙」「名刺用紙」は、【テンプレートBANK(R)】を活用して、さまざまなデザインのラベルや名刺を簡単に作ることができます。

>>【テンプレートBANK(R)】専用サイト

設定時に必要な品番は、各パッケージの裏にあります。上の写真の赤で囲んだ部分のアルファベットと数字を入力してください。

オリジナルシールを作ることができる♪100均「シール用紙」

光沢タイプで高級感のある仕上がり

思い出の写真にコメントを入れたシールや、プレゼントなどに添えたいシールを作ってみました。
光沢と程よい厚みがあるので、はっしー的には大満足のクオリティーのシールが出来たと思います。

 

コピー用紙からラベル、名刺、シール用紙まで!印刷用紙が欲しいときは100均へGO♪

 

作成したラベルシートを調味料入れに貼ると、間違いやすい調味料も判別しやすくなります。

種類豊富なワッツの調味料入れはこちら。

100均おすすめ調味料入れ24選!おしゃれで収納に便利なアイテムを紹介

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 雑貨・文房具
  4. 100均おすすめ文房具22選!便利でおしゃれなアイテムがワッツで揃う
  5. 【簡単印刷】100均ラベルシールが便利!名刺や収納ラベルも作成可能

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.