店舗アイコン

100均で人気のくるりんカッターでトルネードポテトを作ってみた!

公開日:2017.05.27

更新日:2022.10.14

100均の人気商品、くるりんカッター、皆さんはもう使ってみましたか? 遅ればせながら、私ほっちもくるりんカッターデビューしました。
チャレンジしたのは、トルネードポテトと、くるくるキュウリのお花サラダ。見た目の楽しさと満点のボリュームにテンションアップです!

 

野菜をツイスト状にカットできる、くるりんカッター

これがくるりんカッターです。カッターといっても刃物ではないので、安心して使えます。

 

ジャガイモをくるくるしてトルネードポテトを作る!

きれいに洗ったジャガイモにくるりんカッターのらせん部分の先端を差し込みます。

ハンドル部分を持って時計回りに回すと、ジャガイモがツイスト状にカットされます。
らせん部分がジャガイモに入っていかないときは、ジャガイモ自体を回していれ込むといいですよ。

ツイスト状にカットしたジャガイモに竹串を差して、油で揚げます。

ちょっと揚げすぎちゃったかな? でも、見た目の楽しさと満点のボリュームにテンションが上がります♪

 

キュウリをくるくるして、お花サラダを作る!

ジャガイモと同じように、らせん部分の先端を差し込みます。

ハンドル部分をくるくる回して、ツイスト状にカットします。

カットしたキュウリの端と端をつなげて輪にし、輪の中央にミニトマトと乗せれば、きゅうりのお花サラダの完成です。

見た目のかわいさに、思わずウキッとしてしまいました♪♪

この日の夕食は、トルネードポテトと海老フライに、キュウリのお花サラダを添えました。
すると娘がニコニコしながら「今日のご飯は豪華だね」と言ってくれたんです! ポテト好きの夫にも好評で、楽しい夕食になりました♪

トルネードポテトやキュウリのお花サラダは、パーティーにもぴったりです。ぜひ、皆さんも作ってみてください。

くるりんカッターを使ったレシピは、こちらでも紹介されています!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. キッチン
  4. 100均で人気のくるりんカッターでトルネードポテトを作ってみた!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.