店舗アイコン

身だしなみは手先から♪100均の電動ネイルケアで新生活スタートへ!

公開日:2022.03.19

更新日:2023.06.09

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

新生活スタートのこの時期、身だしなみを整えておきたいですよね。
まずは、意外と見られることが多い手先から綺麗にしてみるのがいいかも!?

100均の電動ネイルケアを使えば爪もピカピカです♪

爪先や甘皮のお手入れに♪爪整形用の電動ネイルケア

爪の形状を整えたり、甘皮処理に使える電動ネイルケアアイテムです。
パッケージ裏に使い方や注意事項があるので、使う前に読んでおくと良いですよ♪

先端部がかためなので爪の形を少しずつ削って整えられます。

まず本体にアルカリまたはマンガン単3形乾電池(別売り)をセットします。

ON/OFFボタンを押す間に先端が回転し、離すと止まる仕組み♪

先端のアタッチメントは交換できないので、先端部が変形・破損したり外れたりする前に新しいものに替えてください。

今回はこちらの電池を使いました。
水銀ゼロ使用の乾電池です♪

しかも8本も入って100円(税抜)なのでコスパが良い…!

電池を正しくセットして、ON/OFFボタンを押して先端がクルクル回るのを確認したら準備OKです。

現在、すみの爪は写真のような状態です。
乾燥によって爪まわりのちょっとしたささくれや、写真ではわかりづらいのですが、爪先が微妙にトゲトゲ引っ掛かります…。

早速「電動ネイルケア(爪整形用)」を使ってみました。
入浴後や、ぬるま湯で甘皮部を柔らかくした後にお手入れするのがオススメです。

ウィーンと爪まわりに優しく当ててみます。

おお〜!マッサージ的な感じで気持ちが良いです。

お見苦しい写真で申し訳ないのですが、よく見てみると爪まわりの甘皮や乾燥していた部分を少しずつ削って綺麗にしてくれています!

爪まわりをケアしてみました!
写真だと分かりにくいかもしれませんが、爪の甘皮やささくれがスッキリしています。

爪先の引っ掛かりがなくなってツルッとしましたよ♪

写真の左がケア前、右がケア後です。

綺麗になっているのが伝わるでしょうか…?
ネイルも塗りやすくなって嬉しいです!

爪をツルピカに!表面仕上げ用電動ネイルケア

爪まわりが綺麗になったら、仕上げに爪の表面を磨きます♪

パッと見は爪整形用と同じ作りに見えますが、先端部分が違います。
こちらもパッケージ裏の説明をしっかり読んでください。

こちらの先端部分は先ほどより少し柔らかめ。

爪整形用と同様に、別売りの乾電池をセットして使います♪

表面を優しく磨いていくと…

どうでしょうか〜!左がケア前の爪、右が表面を磨いた爪です♪

写真では伝わり辛いですが、触ってみると磨いたほうが若干ツルッとしているのがわかります。
画面越しにも右爪の方がきめが細かくなっているような気がします。

電動ネイルケアの爪整形用、表面仕上げ用の2つを使って、すみの爪が健康的に見えるようになりました!

正直なところ、今まで爪のケアにはあまり興味がなかったのですが…、やってみると気分も上がるし気持ちが良いです♪

しかもそれぞれ1つ100円(税込110円)で手に入るのが本当に凄い…!

アタッチメントが3種も!細やかなケアができるネイルケアセット

爪の形を整える、甘皮処理、角質ケアといった用途(爪の表面のツヤ出しや磨くためではない)に使える電動ネイルケア!

100円商品なのに3種類もアタッチメントが入った超お得なアイテムです♪

アタッチメントの種類は写真の上から順に…

の3種類です。

本体底のネジを外してから、アルカリ単3乾電池(別売り)をセットして使います。

スイッチを押すと回転し、離すと止まります♪

実際に使ってみると、スイッチが押しやすいのが良かったです!
先端を回転させるにはスイッチを押し続けないといけないので、軽く押すだけで作動してくれるのは疲れなくて助かります。

甘皮のお手入れも楽々でした♪

アタッチメントは引っ張って外し、別のものを本体に差し込んでグッと押し込めば簡単に取り替えられます♪

凹凸を滑らかにするアタッチメントでは、爪まわりのささくれや指のかたくなった角質を滑らかにできましたよ〜!

形を整えるアタッチメントは大きめで角度がついている形。

写真のように平らな面を使ったり…

側面を利用して上手く爪の形を整えられます♪

乾燥でささくれ立っていた指先が綺麗に整いました!

アタッチメントを付け替えられることで、かゆいところに手が届く感じのアイテムになっています。
とても100円商品とは思えない、コスパ最高のネイルケアグッズ…!

新生活スタートに合わせて、ぜひ使ってみてください♪

 

手軽に使える100均ネイルグッズ、まだまだあります♡

>>「100均ネイル」の記事一覧

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. 100均コスメのおすすめ12選!人気な優秀コスメを厳選して紹介
  5. 100均ネイルで優秀なおすすめアイテムを紹介!セルフネイルに必要なアイテムはこれ
  6. 身だしなみは手先から♪100均の電動ネイルケアで新生活スタートへ!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.