店舗アイコン

100均のドアストッパーが充実しすぎ!用途に合わせた5種を紹介!

公開日:2020.10.12

更新日:2023.05.31

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

今年の5月に厚生労働省から「新しい生活様式」が公表されましたね。
その中にもあるように、室内では窓とドアを開けてこまめに換気したいところ。
そんな時に「ドアが閉まっちゃう!」と、そこら辺にある適当な荷物でドアを押さえている人はいませんか?(私です)
ドア付近が狭くなるし、そこはやっぱりドアストッパーに頼ったほうがいいかも!?
ということで、今回は100均のドアストッパーを集めてみました♪

シンプルが1番!のクールなドアストッパー

余計な機能は要りません。シンプルなのを探してます!という人の為のドアストッパー。
クールなブラックでどんな部屋にも馴染みます♪

収納に困らないドアストッパー

写真左から

すみも使わない時にドアストッパーの置き場所に困りますが…これなら大丈夫そう!

「ちょい掛けドアストッパー」ならドアノブに掛けられるので、使わない時もスッキリ!

「ドアストッパー マグネット付」は磁石がくっつくタイプの玄関ドアに使えますね!

隙間が広くても大丈夫なドアストッパー

広い隙間だけでなく、狭い場合にも対応可能な3商品です♪

すみのお気に入りはこちらの「ドアストッパー 大・小」
ツルッとしたフォルムがお洒落だと思いました〜!
大小2つ入っており、すみが測ったところ小は約2cm/大は約3cmで2つ重ねて約5cmまで対応可能のようです♪
また後ろに滑り止めがついているのもよかったです!

一見ドアストッパーだとは思わない形で面白いんですが…これが抜群の安定感!

表面に滑り止めがあり、しっかりドアを固定してくれます。
個人的には形も好きです〜!

挟まる防止!ドアにつけるドアストッパー

子供がドアに指を挟んでしまうのを防止するドアストッパー。

柔らかい素材でドアを傷付けません♪
ドアの横側面、上側面に取り付け可能です。

ドアストッパー、様々なタイプのドアに対応できるように種類が豊富でびっくりしました!
そしてどれも100円なのでコスパも最高…!
皆さんもぜひ100均で、使う場所に合ったドアストッパーを選んでみてください♪

 

まだまだあります!100均の便利商品♪

>>「便利」の記事一覧

今回の商品は…

 

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. インテリア
  4. 【2023】100均インテリア雑貨7選!センス良く高見えするおすすめアイテムを紹介
  5. 100均のドアストッパーが充実しすぎ!用途に合わせた5種を紹介!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.