店舗アイコン

メンズネイルで女子ウケを狙おう! おすすめの色や種類を紹介

公開日:2023.12.29

更新日:2023.12.29

「メンズネイルに挑戦してみたいけど、女子ウケどうなのかな…」と悩んでいませんか?

初心者の人にとっては、メンズネイルって気持ち悪いと思われないか心配ですよね。

結論、メンズネイルは女子ウケ抜群です。

なぜなら、女性は清潔感のある男性に好印象を持つからです。

例えば、プレゼンでの資料を渡す際などに、不潔に伸びた爪よりも、綺麗な爪をした男性の方がモテるでしょう。

この記事では、メンズネイルの女子ウケについてや、メンズネイルにおすすめの色や種類について説明します。

派手な色のメンズネイルは気持ち悪がられる?

派手な色のメンズネイルに関しては、気持ち悪がられる可能性がゼロではありません

メンズネイルの歴史がまだ浅いことから、カラーや装飾に対して抵抗がある人もいるようです。

2022年に行われたアンケート調査では、「男性のネイルについてどのように思いますか?」という質問に対し、60.3%の方が「なし」「どちらかといえばなし」と回答しています。

(引用:ファストレンド|運営会社:株式会社NEXER「ネイルに関するアンケート」調査概要|調査時期:2022年)

具体的には、以下のような意見がありました。

「爪磨きくらいでいい」

「清潔感があるのはいいけど、装飾は不要」

一方で、メンズネイルをする男性が増えているのも事実です。

そのため、時代とともに、受け入れる人が増える可能性は高いでしょう。

俳優やアーティストなど、国内外問わずメンズネイルを楽しんでいる有名人はたくさんいます。

調査でもすでに4割近くの女性から支持されており、メンズネイルは「自己表現」「身だしなみ」といった文化になりつつあるのです。

ネイルケアや清潔感で女子ウケは狙える!

爪磨きなどのネイルケアやクリアネイル(透明)などは、大いに女子ウケを狙えます

前述した調査でも、ネイルケアや清潔感のある指先には好印象を持つという意見が多くありました。

「色は微妙だけどケアとしてクリアならいいと思う」

「顔の次に見る所が手だから綺麗な方がいい」

実は女性は、男性の爪をよく見ており、清潔感のある男性に好感を持つのです。

そのため、メンズネイルが初めての人は、ネイルケアクリアネイルといった「清潔感重視」のネイルを始めてみるのがおすすめです。

女性からの高評価で、自信が持てるようになりますよ。

メンズネイルの種類と女子ウケにおすすめの色

メンズネイルでよく利用されるネイルの種類と、おすすめの色を紹介します。

ネイルポリッシュ ジェルネイル
特徴 ・絵の具を塗るように手軽に塗れる ・UVライトを使って硬化させる

・水飴のようなツヤのある爪になる

乾燥時間 約1時間 60秒
オフの手軽さ ・簡単

・除光液で拭き取るだけ

・オフがやや大変

・アセトンリムーバーを15分浸透させ、除去する

ネイルの持ち 約1週間 3~4週間
おすすめの人 ・安価で手軽にネイルを楽しみたい人

・ジェルアレルギーの人

・数日だけネイルを楽しみたい人

・こまめに色を変えたい人

・長持ちさせたい人

・幅広いデザインを楽しみたい人

・爪の補強もしたい人

初心者の人におすすめな色は以下3色です。

■透明

清潔感のある印象を与えてくれます。

メンズネイルが初めての人でも取り入れやすいでしょう。

■ブラック

メンズネイルの定番色です。

洋服にも合わせやすいのでおすすめ。

■グレー

ブラックの次に人気の色です。

ブラックよりも淡い色なため、小慣れた印象を与えてくれます。

ツヤツヤな爪に抵抗がある人は「マットタイプ」を選ぶといいでしょう。

女子ウケを狙う初心者は透明か単色がおすすめ

女子ウケを狙うなら、初心者の人は透明か単色がおすすめです。

透明であれば無色なので「清潔感のある印象」だけを与えます。デメリットはほぼありません

加えて、透明や単色はメンテナンスもしやすい点でもでおすすめ。

また、色入りでも、単色であればクールでカッコいい印象が狙いやすいです。

ブラックやグレーなどは、シンプルなファッションにも合いやすいでしょう。

まとめ:メンズネイルの魅力に、あなたもきっと驚くはず

メンズネイルをしている男性は、指先まで配慮が行き届いた、清潔感のある印象を与えるため、女子ウケは抜群です。

また、女子はネイルに興味を持っている場合が多いので、共通の話題ができるメリットもあります。

他の男性との差をつけられること間違いなしです。

そして、爪は自分の目にもよく入ってきますよね。

ふとしたときに爪が綺麗だと、テンションが上がります。

もう自爪には戻れなくなるほど、メンズネイルの魅力にあなたもきっと驚くはずです。

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. 100均コスメのおすすめ12選!人気な優秀コスメを厳選して紹介
  5. メンズネイルで女子ウケを狙おう! おすすめの色や種類を紹介

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.