店舗アイコン

これ、ガラスじゃないの!?割れにくい&高見えの100均クリア食器

公開日:2021.06.21

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

食器コーナーでひときわ目を引く、割れにくく高見えするクリア食器。

高見えポイントは、ガラスのような透明感とデザインです。

そしてもうひとつ、店頭では気づかない高見えポイントを発見したので、商品紹介と併せてご紹介します!

ガラスのような透明度&軽くてじょうぶなクレール

表面に施された曲線が美しいクレールシリーズ。

見た目の良さだけでなく、気軽に扱える点も嬉しいポイント。

‐20℃~100℃までOK、食洗機OK(食器乾燥機は不可)と機能性も申し分なし!

カラーバリエーションが豊富なキフレ

シャープなカッティングと、ポップなカラーが特徴のキフレシリーズ。

耐冷温度‐20℃、耐熱温度100℃ですが、熱湯はNGなのでご注意ください。

日本製です。

持ち手のあるマグもあります。

※「キフレカラーシリーズ」の取り扱いがあるのは、一部の大型店舗のみとなります。何卒ご了承ください。

おしゃれなデザインのMSコップ

こちらも日本製の、まるでガラスのようなMSコップ。

子育てや介護でプラ食器を選ぶことがありますが、チープな印象のものは使いたくない方、デザインの良いものを使いたい方にもおすすめです。

店頭では気づかない高見えポイントとは……

写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思います。

そう、店頭では気づかない高見えポイントとは“影”でした。

クリア食器に光が当たるとテーブルに模様の影が映ります。

ぜひ、影も楽しんでみてください。癒されますよ~♪

 

冒頭でご紹介したクレール グラストールクリアとアイスクリームディッシャーで、クリームソーダを作ったらおいしそうです。

100均のアイスクリームディッシャーは、こちらでご紹介しています↓↓↓

>>100均アイスクリームグッズでできる!まるで喫茶店のアイスクリーム

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. キッチン
  4. これ、ガラスじゃないの!?割れにくい&高見えの100均クリア食器

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.