店舗アイコン

100均のカー用品おすすめ10選!コスパ最高で快適カーライフ!

公開日:2018.05.03

更新日:2023.01.09

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

車の中は家のようなパーソナルな空間。だからこそ居心地を良くしたい!
ということで、ドライブを快適にするカー用品(車内小物)をご紹介します。

ドライブに飽きてシートを蹴ってしまう子ども対策も紹介していますよ♪

 

長時間ドライブを快適にするグッズ

1.シートベルトストッパー

シートベルトの圧迫感が苦手な方におすすめしたいのが、シートベルトストッパー

シートベルトストッパーをシートベルトの出し入れ口付近に取り付けると、シートベルトの引き込み具合が調整でき、圧迫感が緩和される仕組み。これなら、長時間ドライブも楽になりそうです。

車から降りるときは、シートベルトストッパー本体のベルトフックにシートベルトの金具を引っ掛けておけば、シートベルトをドアに挟んでしまう心配もありません。

 

2.帽子に付けるアルミ遮光カバー

ドライブに飽きるとシートを蹴って遊ぶ子ども対策にぴったりなのが、帽子に付けるアルミ遮光カバー。もともとは紫外線から首を守るガーデニンググッズなのですが、キックガードとしても使えますよ!

シートを蹴る子どもを怒らなくてすむので、ママも子どももニコニコです。

 

運転中の小物の扱いが楽になるグッズ

3.超強力吸着シート

運転中に小銭や駐車場のチケットを財布にしまうのはちょっと面倒。こんな悩みを解決してくれるのが超強力吸着シート

実際に触ってみると、指にシートが吸い付く感じがします。名前の通り、吸着力が強い!

4.小物ポケット

眼鏡ケースやリモコンといった小物を入れるのにぴったりの、布タイプの小物ポケット。耐荷重量は約300g。

 

定番・必須の車内小物

5.買い物袋フック

シートのヘッドレストに取り付けて買い物袋を引っ掛ける買い物袋フック。運転中の荷物のずれ動きを防ぎます。耐荷重量は約2kg。

6.ポリ袋フック

ポリ袋を引っ掛けてごみ袋として使うためのフック。本体の角度を調節すればカーブ面にも取り付けられるので、取り付けたいところに付けられます。耐荷重量は約500g。

7.ドリンクホルダー

エアコンの送風口に取り付けるタイプのドリンクホルダーは定番中の定番!

8.灰皿

ドリンクホルダーにすっぽり収まる灰皿。手の届きやすいところに取り付けられる灰皿は、喫煙ドライバー必須のグッズです。

9.ティッシュホルダーティッシュBOXカバー

ヘッドレストに掛けられるティッシュホルダー(上の写真)やティッシュBOXカバー(下の写真)。わが家の車でも使っています!

10車のエアコン芳香剤

エアコンの送風口に取り付ける車のエアコン芳香剤。ピンクのフローラルウォーターは、さわやかな花の香り。ブルーのフルーティートロピカルは、甘い果物の香りです。

 

100均の車内小物がおすすめの理由

標準装備のものと違い、100均の車内小物には必要なものを、使い勝手の良い場所に取り付けられるというメリットがあります。

どれも1つ100円で購入できるので、コストパフォーマンスが高い点も魅力。

ぜひ、あなたのドライブを快適にする車内小物を見つけてくださいね!

 

これからの季節に欠かせない車の日よけ(サンシェード)については、こちらで詳しく紹介しているので、あわせてご覧ください♪

>>車の日よけ。おしゃれなサンシェードで直射日光をカット!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 生活用品
  4. 100均のカー用品おすすめ10選!コスパ最高で快適カーライフ!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.