店舗アイコン

100均で買える車のティッシュケースを紹介!ヘッドレストにつけるホルダーも便利

公開日:2021.07.31

更新日:2023.06.13

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

近ごろ、移動手段として車を使う方が増えているようです。

そこで、ポピュラーなブラックのシートに馴染む、ブラック・カーグッズを集めてみました。

※今回ご紹介する商品のお取り扱いがあるのは、一部の大型店舗のみとなります。何卒ご了承ください。

ティッシュやウェットティッシュの固定に便利

ヘッドレストのポールにティッシュボックスと筒型ウェットティッシュケースを固定することができる、ヘッドレストティッシュホルダー

【固定可能なティッシュボックスのサイズ】

【固定可能な筒型ウェットティッシュケースのサイズ】

筒型ウェットティッシュにヘッドレストティッシュホルダーを取り付けてみました。

上部のフックをヘッドレストのポールに引っ掛ければ装備完了!

除菌ウェットティッシュを使うシーンが増えているので、これは助かりますね。

夏小物の収納にぴったり!

サングラスケースや日焼け止めアームカバーの収納にぴったりな小物ポケット

※クリップ部分を除く

横型のエアコン吹き出し口に取り付けられます。

水分補給のお助けグッズ

夏は、運転中もこまめな水分補給を心掛けたいですね。

そんなときに気になるのが、運転手の飲み物を置く場所。

安定したハンドル操作のためにも、ハンドルの近くにあると便利です。

そこでおすすめしたいのが、エアコンの吹き出し口に取り付けられるドリンクホルダー。横型フィンに取り付けられます。

グレーのホールドパーツを動かして、サイズを調整することができます。

ドリンクホルダーの内経を小さくすれば、細缶もぐらつきません。

隙間を埋めて小物の落下を防ぐ

自動車シートの隙間埋めクッションは、シートとセンターコンソールの隙間を埋めて、小物などがシートの下に落ちるのを防ぐというグッズ。

【サイズ】

シートベルトバックル差込口があるので、シートベルトの使用を妨げる心配はありません。

取り付け可能サイズは、センターコンソールとシートの隙間が約30~55mmです。

フックひとつで、ポリ袋がゴミ入れに!

持ち手付きのポリ袋を引っかけて、ゴミ入れとして使うことができるポリ袋フック

本体の角度を調節すれば、カーブ面にも取り付けられます。

運転中に荷物が転がらない♪

最後にご紹介するのは、買い物袋フック(2本入り)。

ヘッドレストポールに取り付けた買い物袋フックにマイバッグやポリ袋を掛けておけば、運転中に荷物が転がる心配がありません。

 

黒いシートに馴染むブラック・カーグッズはいかがでしたでしょうか?
狭い空間に色数が多いと落ち着きませんが、色味がモノトーンで統一されていればシックな印象になります。
ぜひ、お試しください♪

 

夏の買い出しには、保冷バッグをお忘れなく!

>>お買い物のお供に♪100均の「大容量の保温・保冷バッグ」

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 生活用品
  4. 100均で買える車のティッシュケースを紹介!ヘッドレストにつけるホルダーも便利

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.