店舗アイコン

100均のヘアブラシとくしの進化が止まらない!使い心地をリポート

公開日:2019.04.27

更新日:2023.01.09

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

とかすたびに髪のサラツヤ感がアップ、髪型別に選べる! 「100均ブラシ」の進化が止まらない~っ!
と、いうわけで髪がキレイなはっしーの姪っ子ちゃんに協力してもらい、6本のブラシ&クシの使い心地をリポートします。

“椿オイル配合”でとかすたびに髪にツヤ

椿油をカプセルに閉じ込めてコームに練り込むという新技術により、髪をとかすかびに新鮮な成分が髪に届くという「椿オイルシリーズ」(左から「椿オイル配合セットコーム」、中央「椿オイル二つ折りコーム」、右「椿オイルスケルトンブラシ」)。すべて信頼の日本製!

「椿オイルシリーズ」の使い心地をリポート!

■「椿オイル配合セットコーム」

驚いたのは、コームを通した部分にツヤが! 「椿オイル配合二つ折りコーム」よりもクシ歯が細かいので、仕上げなどに使うのがおススメ。

■「椿オイル配合二つ折りコーム」

二つ折りにできるので、ポーチなどに入れて携帯できます。姪っ子ちゃん曰く、クシ歯の部分がアーチに状になっているのが使いやすいやすかったそうです。

さらに柄の先端部分が細くなっているので、髪の毛をわけるときにも使えます。

■「椿オイル配合スケルトンブラシ」

寝起きで絡まった髪の毛などを、椿オイルの力を借りてまずはザックリとくのにピッタリみたいです。

柄の部分が握りやすい形になっているのもGood♪

毛先のカールが楽々に!「ロールブラシ」

細かく密度の高いブラシ部分が毛先をしっかり巻きつける&握りやすい柄がGoodな「ロールブラシ」。正直、100円とは思えない立派な(?)作りです。

「ロールブラシ」の使い心地をリポート

予想通り、毛先をしっかり巻きつけることができました!

ブラシを抜くと、毛先がしっかりカールしている!!これはスゴイ。

ウエーブヘアの人のための「空気を含ませふわっと仕上げる手付コーム」

ウェーブヘアの人は必見! “空気を含ませるハネ付形状”で、髪の毛に空気を含ませてウェーブヘアがふんわりスタイリングできるコームです。

「空気を含ませふわっと仕上げる手付コーム」の使い心地をリポート

姪っ子ちゃんはウェーブケアではないのですが、独特な形&粗めのクシ歯でとかした部分が「ふんわりしたかも!?」と言っておりました。

「本つげ」のクシが100円で買えるなんて(驚)

髪にやさしい「本つげクシ」。本物志向も納得のキメの細かい「本つげ」のクシが100円で買えちゃうなんて、驚きです。

「本つげクシ」の使い心地をリポート

クシ歯が細かく、本つげは静電気が発生しずらいので、さらにまっすぐ、より艶やかな髪にするための仕上げの1本として常備しておきたいと思いました。

今回紹介したのは、数ある「100均ブラシ&クシ」の一部ですが、みなさんがブラシやクシを選ぶ際の参考になればうれしいです。

100均グッズで、ビューティーアップを!

>>「コスメ&美容」の記事一覧

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. 100均のヘアブラシとくしの進化が止まらない!使い心地をリポート

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.