店舗アイコン

昭和生まれも平成生まれも一緒に遊ぼう!100均の懐かしおもちゃ♪

公開日:2017.08.03

更新日:2022.10.14

FLET’S・百圓領事館『100円のチカラ』の“はっしー”です。

おじいちゃん、おばあちゃんには懐かしい、お孫ちゃんには新しい!?100均には世代を超えて楽しめる“懐かしおもちゃ”がいっぱい♪

紙風船コレクション♪

定番中の定番!「ザ・紙風船」ともいえるデザインの紙風船は大小2個セット

こちらはちょっと変わり種!?果物や野菜がデザインされた紙風船。
「スイカ&トマト」と「イチゴ&メロン」のそれぞれ2個入りです。

お得な!?「紙風船」と「ふき戻し」がセットになったものも100円!!

木の温もりを感じる“懐かしおもちゃ”たち

竹とんぼ、コマにケン玉、木の温もりを感じながら楽しめる“懐かしおもちゃ”たち。
手や指さきを使う“懐かしおもちゃ”は子どもの脳の発育を促したり、お年寄りには認知症予防になるとか。それが全部100円で買えちゃうなんて、ありがたいです。

音を鳴らして楽しもう♪

音の鳴る“懐かしおもちゃ”。平成生まれの心もつかみピロピロ笛にハマった3歳の息子。1日中、家の中でピロピロ鳴らして楽しんでいました。ブーブーサウンド笛は息子の肺活量ではまだ難しかったようです…

おじいちゃん&おばあちゃんとの交流ツールに◎

両面使えて、意外にルールが難しい!?めんこはおじいちゃんにルールを教えてもらいながら一緒に遊んでみては?

おばあちゃんには、わらべ歌を歌いながらおてだまを教えてもらいましょう。和柄なのもカワイイですね。

平成生まれも驚いた!?「妖怪カードけむり」

これは懐かしい!お菓子じゃないけど、みんなが欲しかった駄菓子屋さんの隠れた名品!?とにかく子どものときに不思議でたまらなかった「妖怪カードけむり」。カードの裏のネバネバした部分を指につけてこすり合わせるとモクモク煙が出現。平成生まれの息子も「なんで?熱くないの?」と、驚いていました。

暑い夏に「涼」を感じさせる“懐かしおもちゃ”

パチパチ弾いて遊ぶのはもちろん、ガラス製の「おはじき」と「ビー玉」はただ飾るだけでも、とっても涼し気。

おうちでお祭り気分が味わえる「金魚すくい」セット。お祭りの金魚すくいと違ってホイ(すくい網)が破れないネットになっているので、小さいお子さんも金魚すくいが満喫できます。

いまどきおもちゃも悪くないけど、夏休みは“懐かしおもちゃ”を手にとって家族みんなで楽しい時間を過ごしてみては?

他にも、家族みんなで楽しめる100均のおもちゃやグッズはこちら
>>100均のお外遊びグッズが使える☆晴れの日はお外へGO!
>>お正月は100均の種類豊富なすごろく&かるたで、家族団らん!
>>100均のおうち遊びグッズで、雨や寒い日も楽しく過ごそう!

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. おもちゃ
  4. 昭和生まれも平成生まれも一緒に遊ぼう!100均の懐かしおもちゃ♪

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.