100均のおすすめジェルネイルシール6選!貼るだけ簡単でフットネイルにも!

公開日:2022.08.04

更新日:2022.08.04

ネイルシール

指先を華やかに彩る“ネイル”は、気持ちを明るくさせてくれますよね。 

 しかし「定期的にネイルサロンに行くのはお金や時間もかかるし大変…」という人も多いのではないでしょうか。 

 そんな人におすすめしたいのが、100均のネイルシールです。 

 100均のネイルシールはデザインが豊富でクオリティも高いので、「自宅で気軽にネイルを楽しみたい」という人にぴったりですよ。 

 特に100均「ワッツ」には、ジェル風ネイルシールや貼って使えるネイルパーツなど、さまざまなネイルシールが揃っています。 

 そこでこの記事では、100均「ワッツ」で買えるおすすめのネイルシールを紹介します。 

 「100均のネイルシールの使用感やデザインが気になる」 

「コスパの良いネイルシールで指先のおしゃれを楽しみたい」 

 という人は、ぜひ参考にしてくださいね。 

100均おすすめジェルネイルシール3 

UVライトやリムーバーいらずで“ジェル風ネイル”が楽しめる、100均「ワッツ」のジェルネイルシールを3つ紹介します。 

剥がすだけで簡単にオフできるので、「休日だけネイルを楽しみたい」という人にもおすすめですよ。 

おすすめ ぼかしネイルが楽しめる!ジェルネイルシール 2107‐HaB

ジェルネイルシール 2107‐HaB



「ジェルネイルシール 2107‐HaB」は、爪に貼るだけで簡単にジェル風ネイルが楽しめるネイルシールです。 

厚みがあるネイルシールなので、まるで本物のジェルネイルのようなぷっくりとした質感が楽しめますよ。 

ジェルネイルシール 2107‐HaB②

「ジェルネイルシール 2107‐HaB」のデザインは全部で3種類。まるで水彩画のような“ぼかし”ネイルを楽しめるデザインが特徴です。 

それぞれのデザインを簡単に紹介しましょう。

ジェルネイルシール 2107‐HaB③

グレーベージュを基調としたこちらのデザインは、さりげないゴールドラメがアクセントになっています。



ジェルネイルシール 2107‐HaB④

ライトブルーと雲のようなホワイトが印象的なデザイン。

「ワンカラーネイルでは物足りない」という人にもおすすめです。



ジェルネイルシール 2107‐HaB⑤

洗練されたネイビーブルーの中に、シルバーのホイルがちりばめられています。

どのデザインも落ち着いたカラーを基調としているので、オフィスでも浮きにくいのが嬉しいポイントですね。 

「落ち着いたカラーでさりげなくおしゃれなネイルを楽しみたい」という人に、ぜひおすすめしたいネイルシールです。 



おすすめ ネイルストーンやアート入り!ジェルネイルシール 2111-HaC

ジェルネイルシール 2111-HaC



印象的なネイルデザインが楽しめるのが、こちらの「ジェルネイルシール 2111-HaC」です。 

ジェルネイルシール 2111-HaC②

デザインは全部で3種類。

どのデザインもネイルストーンやアートがふんだんに施されているのが特徴です。 

自分では描くのが難しいネイルアートも、ネイルシールであれば気軽に楽しめますよ。 

それぞれのデザインの特徴を簡単に紹介していきますね。 

ジェルネイルシール 2111-HaC③

ネイルアートがふんだんに施されたデザインです。

シルバーのラインでクールな印象に。



ジェルネイルシール 2111-HaC④

くすみカラーを基調とした、おしゃれなデザインです。

花のようなアートが可愛らしいアクセントになっています。



ジェルネイルシール 2111-HaC⑤

ネイビーカラーが印象的なネイルデザインです。デザイン自体は「2」とほとんど同じですが、カラーが違うだけで印象が大きく変わりますね。 

「個性的でおしゃれなネイルを楽しみたい」という人は、ぜひ「ジェルネイルシール 2111-HaC」を試してみてくださいね。 



おすすめ 大人可愛いネイルに!ジェルネイルシール GRAYISH

ジェルネイルシール GRAYISH



ジェルネイルシール GRAYISH」は、洗練されたグレイッシュカラーを基調としたネイルシールです。 

ジェルネイルシール GRAYISH②

落ち着いたカラーですが、ドットやチェック、大理石柄などのデザインが施されているので「さりげなくおしゃれなネイルデザインを楽しみたい」という人におすすめですよ。 

全部で3種類あるデザインの特徴を見ていきましょう。 

ジェルネイルシール GRAYISH③

優しいグレーを基調としたデザインです。

トラディショナルなチェック柄と、さりげないストーンがアクセントになっています。



ジェルネイルシール GRAYISH④

大理石柄のおしゃれなネイルデザインです。

エッジの効いたゴールドのラインによって、洗練された印象を演出してくれますよ。



ジェルネイルシール GRAYISH⑤

落ち着いたカラーの中に、ドット柄やリボンが施されていることで可愛らしい印象に。

大人可愛いネイルを楽しみたい人におすすめです。



100均おすすめネイルシール3 

100均「ワッツ」では、ネイルパーツとして使えるネイルシールも豊富に揃っていますよ。 

ここでは、100均「ワッツ」のおすすめネイルシールを3つ紹介します。ネイルのアクセントとして取り入れてみてくださいね。 

おすすめ 夏にぴったり!ネイルシール C21

ネイルシール C21①



「ネイルシール C21は、貝殻や海の生き物などをモチーフとした、夏にぴったりのネイルシールです。 

ネイルシール C21

控えめながらもキラキラとした華やかさがあるので、「さりげない夏ネイルを楽しみたい」という大人の女性におすすめですよ。 

ワンカラーネイルのアクセントとして使ったり、ネイルシールが主役のネイルを楽しんだりするのも良いですね。 

涼しげなブルー系のネイルとも相性ぴったりです。 

ネイルシール C21

また、ラインテープ状のネイルシールはお好きな長さにカットして使えます。 



ネイルシール C21

いつものネイルにプラスするだけで、手軽に華やかなデザインを楽しめますよ。 

おすすめ オフィスやフォーマルの場にも!ネイルシール C25

ネイルシール C25



「ネイルシール C25」は、1粒ずつ使えるパールタイプのネイルシールです。 

シンプルなパールなのでどんなネイルにも合わせやすく、シーズン関係なく使えますよ。

オフィスやフォーマルの場にもおすすめです。 

ネイルシール C25

ネイルのワンポイントとしてさりげなく使ったり、複数組み合わせてパールが主役のネイルを楽しんだりと、さまざまなネイルに活用できます。 



ネイルシール C25 ネイルシール C25

なお、こちらのネイルシールは凹凸があるので、トップコートを少し多めに塗るのがポイントです。 

パールの隙間もトップコートでしっかり埋めることで、アートが長持ちしますよ。 

「パールで上品なネイルを楽しみたい」 

「シンプルなネイルにさりげなくアクセントをプラスしたい」 

という人におすすめしたいネイルシールです。 



おすすめ 指先を華やかに彩るなら!ネイルシール C24

ネイルシール C24



「ネイルシール C24は、まるで宝石をちりばめたようなビジューネイルシールです。 

ネイルシール C24

キラキラとした輝きによって、貼るだけでネイルの主役になります。

そのため「指先を華やかに彩りたい」という人におすすめですよ。 

また、繊細なゴールドラインのネイルシールも付属しています。 



ネイルシール C24

ビジューシールと組み合わせて使ったり、ラインのネイルシール単体で使ったりと色々活用できますよ。 

ネイルシール C24

上品かつ華やかなネイルを楽しみたい人は、ぜひ「ネイルシール C24を取り入れてみてくださいね。 



100均おすすめフットネイルシール 

素足を出すことが多い夏の時期には、フットネイルも楽しみたいですよね。 

100均「ワッツ」では、フット用のネイルシールも豊富に揃っていますよ。ここでは100均「ワッツ」のおすすめフットネイルシールを3つ紹介します。 

おすすめ 夏に似合う!ジェルネイルシール フット F-summer-2

ジェルネイルシール フット F-summer-2



「ジェルネイルシール フット F-summer-2は、夏らしいマリンデザインのネイルシールです。 

ジェルネイルシール フット F-summer-2

夏のファッションやサンダルとも合わせやすい、爽やかなトリコロールカラーを基調としています。 

ジェルネイルシール フット F-summer-2

また、1シートに16枚のネイルシールが入っているので、足の爪の大きさに合わせてシールを選べるのも嬉しいポイントです。 



ジェルネイルシール フット F-summer-2

「夏にぴったりのフットネイルシールが欲しい」という人は、ぜひこちらのネイルシールを取り入れてみてくださいね。 



おすすめ 華やかなデザインが特徴!ジェルネイルシール フット F-summer-1

ジェルネイルシール フット F-summer-1



「ジェルネイルシール フット F-summer-1は、夏にぴったりの華やかなフットネイルシールです。 

ジェルネイルシール フット F-summer-1

キラキラとしたラメやライン、ビジューがちりばめられているので、「華やかなフットネイルを楽しみたい」という人におすすめですよ。 

「ジェルネイルシール フット F-summer-1」の3つのデザインのうち、2つのデザインの特徴を簡単に紹介しますね。 

ジェルネイルシール フット F-summer-1

こちらのデザイン「1」は落ち着いたカラーを基調としているので、派手になり過ぎないのが嬉しいポイントです。 



ジェルネイルシール フット F-summer-1

大理石柄をベースとしたデザイン「3」。

ターコイズカラーのストーンがアクセントになっています。



おすすめ③シンプルなデザインなら!ジェルネイルシール フット F-simple-1

ジェルネイルシール フット F-simple-1



「シンプルだけどおしゃれなネイルを楽しみたい」という人におすすめしたいのが、こちらの「ジェルネイルシール フット F-summer-1です。 

ジェルネイルシール フット F-simple-1

ベースはシンプルなベタ塗りネイルですが、さりげなくストーンやラインが散りばめられているので、シンプルながらもおしゃれなネイルが楽しめますよ。 

「ジェルネイルシール フット F-summer-1」の3つのデザインのうち、2つのデザインの特徴を見ていきましょう。 

ジェルネイルシール フット F-simple-1

どんな服にも合わせやすい、シックなモノトーンカラーを基調としたデザイン「1」。

ストーンやラインでさりげなく個性を演出できます。



ジェルネイルシール フット F-simple-1

カラフルな色使いが特徴のデザイン「2」は、ゴールドのストーンがアクセントになっていますよ。



100均ネイルシールの失敗しない貼り方・剥がし方 

貼るだけで気軽にネイルが楽しめるネイルシールですが、貼り方や剥がし方には少しコツが必要です。 

そこで、ここでは100均ネイルシールの失敗しない貼り方・剥がし方を写真付きで解説します。 

ネイルシールの貼り方-STEP①-

リムーバーを使い、爪の表面の水分や油分を拭き取ります。 

ネイルシールの貼り方-STEP②-

ネイルシールの貼り方

爪のサイズにあったシールを選び、爪の付け根の方から爪先に向かって密着させるように貼ります。

ネイルシールの貼り方-STEP③-

ネイルシールの貼り方

爪先に巻きつけるように、シールを折り曲げます。

ネイルシールの貼り方-STEP④-

ネイルシールの貼り方

付属のファイル(爪やすり)を使い、4560°の角度で上から下へ向かって余分なシールを削り取ります。

ファイルは上から下へ、一定の方向へ動かしましょう。 

ネイルシールの貼り方

これで完成です。

ネイルシールの剥がし方

ネイルシールの剥がし方

なお、ネイルシールを剥がす際は、爪の付け根からゆっくりとめくるように剥がしましょう。

爪にのりが残った場合は、濡れた布などで拭き取ります。 

爪を傷めてしまわないように、ゆっくりと剥がすのがポイントですよ。 

まとめ

ネイルシール全商品

100均「ワッツ」で買えるおすすめのネイルシールを紹介しました。 

100均のネイルシールを活用することで、「定期的にネイルサロンに行くのが大変…」という人でも自宅で気軽にネイルを楽しめますよ。 

特に100均「ワッツ」では、貼るだけでジェル風ネイルが楽しめるネイルシールや、ネイルパーツとして使えるネイルシールなど、さまざまなネイルシールが揃っています。 

カラーやデザインも豊富なので、きっと自分にぴったりのネイルシールが見つかりますよ。 

100均「ワッツ」のネイルシールを活用して、ぜひ気軽にセルフネイルを楽しんでくださいね。 

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. コスメ
  4. 100均のおすすめジェルネイルシール6選!貼るだけ簡単でフットネイルにも!
  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. コスメ
  4. 100均のおすすめジェルネイルシール6選!貼るだけ簡単でフットネイルにも!

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.