店舗アイコン

100均で買えるおすすめアイライナー9選!コスパ最強のプチプラコスメを紹介

公開日:2022.08.03

更新日:2023.07.30

アイメイク

mayaさんプロフィール画像

執筆者

婚活・生活・グッズ紹介

maya

「おうち時間を快適にしたい!」をモットーに活動するWebライターです。
生活を彩る100均グッズをこよなく愛し、休日は100均めぐりを楽しむことも。
皆さんの暮らしに役立つ100均「ワッツ」のグッズ情報をお届けしていきます♪

目力をアップさせたり、目元の印象を変えたりできる“アイライナー”は、メイクに欠かせないアイテムですよね。 

そんなメイクに欠かせないアイライナーですが、実は100均でも買えるのをご存知ですか? 

 100均のアイライナーは、プチプラかつクオリティが高いので「コスパが良くて使いやすい!」と今人気が高まっています。 

 特に100均「ワッツ」では、さまざまな種類やカラーのアイライナーが揃っているので、自分に合ったアイライナーを見つけることができますよ。 

 そこでこの記事では、100均「ワッツ」で買えるおすすめのアイライナーを紹介します。 

 「100均で買えるアイライナーの種類や、おすすめのアイライナーを知りたい」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。 

100均おすすめリキッドアイライナー6 

はっきりとしたラインが描ける“リキッドアイライナー”は、印象的な目元を演出したい人におすすめです。 

 ここでは、100均「ワッツ」のおすすめリキッドアイライナーを6つ紹介していきます。 

ACリキッドシャープライナー テラコッタブラウン 

ACリキッドシャープライナー04 テラコッタブラウン①



ACリキッドシャープライナー04 テラコッタブラウン②

ACリキッドシャープライナー」は、フェルトペンタイプのリキッドアイライナーです。 

手ぶれしにくく安定したラインをスルスルと描けるので、リキッドアイライナーを使うのが苦手な人にもおすすめですよ。 

ACリキッドシャープライナー04 テラコッタブラウン③

こちらの「テラコッタブラウン」は柔らかいブラウンカラーなので、目元を優しい印象に仕上げてくれます。



ACリキッドシャープライナー04 テラコッタブラウン④

赤みがかったブラウンなので、抜け感を演出したいときにも活躍しますよ。 

 ブラックよりも柔らかい印象になるので、「リキッドアイライナーを使うと目元がきつい印象になってしまう…」という人にも、ぜひおすすめしたいカラーです。 



ACリキッドシャープライナー グレイッシュブラウン 

ACリキッドシャープライナー グレイッシュブラウン①



ACリキッドシャープライナー グレイッシュブラウン②

ACリキッドシャープライナー グレイッシュブラウン」は、くすみブラウンカラーが特徴のアイライナーです。 

肌に溶け込みやすいカラーなので、目元の陰影を自然に強調してくれます 

ACリキッドシャープライナー グレイッシュブラウン③

また、通常のブラウンよりも少し落ち着いた印象になるので、普段のメイクやオフィスメイクなど色々なシーンで使いやすいのが嬉しいポイントです。 



ACリキッドシャープライナー グレイッシュブラウン④

きつい印象になりがちな囲み目メイクでも、グレイッシュブラウンであればナチュラルに仕上がりますよ。 

「おしゃれで印象的な目元を作りたい」 

「目元を自然にはっきりと見せたい」 

という人におすすめの1本です。 



ACリキッドシャープライナー ブラウンブラック 

ACリキッドシャープライナー ブラウンブラック①



ACリキッドシャープライナー ブラウンブラック②

ACリキッドシャープライナー ブラウンブラック」は、自然な印象の目元が作れるリキッドアイライナーです。 

ブラックに近いカラーですが、ほんのりとブラウンも感じられるので、強い印象になりすぎないのが特徴です。 



ACリキッドシャープライナー ブラウンブラック③

また、まつ毛の間を埋めるようにラインを引くことで、より自然に目元をはっきり見せることができますよ。 

ACリキッドシャープライナー ブラウンブラック④

「ブラウンの柔らかさとブラックの強さの両方を取り入れたい」 

「ブラックよりも少しだけ柔らかい印象を作りたい」 

 という人は、ぜひ試してみてくださいね。 



ACリキッドシャープライナー ブラック 

ACリキッドシャープライナー ブラック①



ACリキッドシャープライナー ブラック②

目元をくっきりと華やかに見せてくれるのが、こちらの「ACリキッドシャープライナー ブラ」です。 

深みのある漆黒カラーによって、強く印象的な目元を演出できますよ。 



ACリキッドシャープライナー ブラック③

ブラックのリキッドアイライナーの中にはパンダ目になりやすいものもあります。

しかし、「ACリキッドシャープライナー」はにじみにくいインクが採用されています。 

そのため、綺麗なラインを保ってくれます。 

囲み目メイクや跳ね上げラインなども綺麗に仕上がりますよ。 

ACリキッドシャープライナー ブラック④

「印象的で華やかな目元を作りたい」 

「アイライナーが主役のメイクを楽しみたい」 

 という人におすすめしたいアイライナーです。 



リキッドシャープライナー ブラック 

リキッドシャープライナー ブラック①



リキッドシャープライナー ブラック②

「リキッドシャープライナー」シリーズは、スムーズな描き心地が特徴のフェルトタイプのリキッドアイライナーです 。

太いラインも細いラインも自由に描けるので、メイクに合わせてアイラインを変化させることができますよ。 

 こちらは深みのある「ブラック」で、目力をアップさせるのにぴったりです。 



リキッドシャープライナー ブラック③

ブラックのリキッドアイライナーを使うことで、囲み目メイクや跳ね上げラインが綺麗に決まりますよ。 

 さらに「リキッドシャープライナー」は、にじみにくい速乾性のインクが採用されているので、パンダ目になりにくいのも嬉しいポイントです。 

リキッドシャープライナー ブラック④

「太いラインや細いラインを自由に描けるアイライナーが欲しい」 

「にじみにくいブラックのリキッドアイライナーを探している」 

という人は、ぜひ試してみてくださいね。 



リキッドシャープライナー ブラウンブラック 

リキッドシャープライナー ブラウンブラック①



リキッドシャープライナー ブラウンブラック②

リキッドシャープライナー ブラウンブラック」は、柔らかくも凛とした目元が作れるリキッドアイライナーです。 

「ブラウンブラック」という名前の通り、ブラウンの柔らかさとブラックの強さを兼ね備えているのが特徴ですね。



リキッドシャープライナー ブラウンブラック③

ブラックほど強い印象になりすぎないので、まつ毛の間を埋めたり、下まぶたにラインを引いたりとさまざまなアイラインを楽しめますよ。 

リキッドシャープライナー ブラウンブラック④

どんなメイクにも合わせやすいカラーなので「色々なシーンで使えるアイライナーが欲しい」という人に、ぜひおすすめしたい1本です。 



100均おすすめペンシルアイライナー3 

自然なアイラインが描ける“ペンシルアイライナー”は、ナチュラルメイクとも合わせやすいのが特徴です。  

また、ペンシルアイライナーはラインの修正もしやすいので、アイラインを描くのが苦手な人にもおすすめですよ。  

ここでは、100均「ワッツ」のおすすめのペンシルアイライナーを3つ紹介していきます。 

スムース アイライナー ジェットブラック 

スムース アイライナー ジェットブラック①



スムース アイライナー ジェットブラック②

「スムース アイライナー」シリーズは、その名の通りスルスルとスムーズに描けるペンシルアイライナーです。 

芯が柔らかいので、軽いタッチでアイラインを描くことができます。

そのため目のキワやまつ毛の間も描きやすく、メイク初心者の方にもおすすめですよ。 

ペンシルタイプなので“シャープナー”で定期的に芯を削る必要があります。 

しかし、その分ペン先の太さを調整しやすいというのはメリットといえますね。 

「ジェットブラック」は、定番の漆黒カラーで目元をくっきりと際立たせてくれます。 



スムース アイライナー ジェットブラック③

まつ毛の間を少しずつ埋めるように描くことで、アイラインが目立ちすぎることなく、ナチュラルに目力をアップできますよ。 

スムース アイライナー ジェットブラック④

「スルスルと描けるペンシルアイライナーが欲しい」 

「ナチュラルに目力をアップさせたい」 

という人に、ぜひおすすめしたいペンシルアイライナーです。 



スムース アイライナー ショコラブラウン 

スムース アイライナー ショコラブラウン①



スムース アイライナー ショコラブラウン①

スムース アイライナー 02」は、柔らかさと力強さを兼ね備えた「ショコラブラウン」カラーのペンシルアイライナーです。 

こちらも「ブラック」と同様に、スルスルとスムーズにラインを描くことができますよ。 



スムース アイライナー ショコラブラウン③

柔らかさのあるカラーなので、しっかりとアイラインを描いても自然に仕上がります。 

スムース アイライナー ショコラブラウン④

「使いやすいカラーのペンシルアイライナーが欲しい」という人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。 



AC オーバル アイライナーペンシル ブラック 

AC オーバル アイライナーペンシル ブラック①



AC オーバル アイライナーペンシル ブラック②

AC オーバル アイライナーペンシル ブラック」は、使いやすい繰り出し式のアイライナーペンシルです。 

芯の形がだ円になっているので、細いラインも太いラインも自由に描けるのが特徴です。

まつ毛の間を埋めたり、囲み目メイクをしたりと色々なメイクを楽しめますよ。 



AC オーバル アイライナーペンシル ブラック③

繰り出し式なので、芯を削る手間がかからないというのも嬉しいポイントです。 

AC オーバル アイライナーペンシル ブラック④

かさばらないコンパクトなサイズなので、持ち運び用のアイライナーペンシルとしてもおすすめですよ。 

 「繰り出し式のペンシルアイライナーが欲しい」 

「メイク初心者でも使いやすいアイライナーを探している」 

という人は、ぜひ試してみてくださいね。 



アイライナーと一緒に買いたいおすすめコスメグッズ 

100均「ワッツ」では、アイライナーをさらに便利に使えるコスメグッズも売られています。 

そこで、ここでは100均「ワッツ」のおすすめコスメグッズを2つ紹介します。

ぜひアイライナーと一緒に活用してくださいね。 

アイラインのぼかしに最適!シャドウライナーブラシ 

シャドウライナーブラシ①



シャドウライナーブラシ②

AC スマッジブラシ」は、アイラインをぼかすのに便利なシャドウライナーブラシです。 

こちらのブラシでアイラインをなじませることで、自然な仕上がりになりますよ。

また、ガタガタになってしまったアイラインの修正にも使えます。 

アイラインをなじませるときは、軽い力で撫でるようにブラシを動かしましょう。

肌あたりが良いブラシなので、デリケートな目元にも使いやすいですよ。 



シャドウライナーブラシ③

また、アイライナーをぼかすだけでなく、アイシャドウの締め色でラインを引くのにも使えます。 

シャドウライナーブラシ④

「アイラインやアイシャドウをぼかして自然なメイクをしたい」 

「アイラインを失敗したときの修正ツールが欲しい」 

という人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。 



アイライナーの収納に便利な収納ケース 

リップル03 モノトーン



収納ケース①

散らばりがちなアイライナーの収納におすすめなのが、こちらの「リップル03 モノトーン」です。 

高さがある収納ケースなので、アイライナーやマスカラ、メイクブラシなどを収納するのにぴったりですよ。 

収納ケース②

仕切りが2枚付いているので、収納するものに合わせて幅を変えることも可能です。 



収納ケース③

さらに同じケースを積み重ねて使うこともできます。

下段にはあまり使わないコスメを、上段によく使うアイライナーを収納するという使い方もできますよ。 

「アイライナーやマスカラ、メイクブラシなどをスッキリ収納したい」という人は、ぜひ活用してみてくださいね。



まとめ

全商品

「100均で買えるアイライナーの種類や、おすすめのアイライナーを知りたい」という人に向けて、100均「ワッツ」で買えるおすすめのアイライナーや、便利なコスメグッズを紹介しました。 

100均のアイライナーはプチプラかつクオリティが高いので、気軽に使えるのが魅力です。 

特に100均「ワッツ」では、ペンシルアイライナーやリキッドアイライナーなどさまざまな種類のアイライナーが売られています。 

カラーバリエーションも豊富なので、自分に合ったアイライナーを見つけることができますよ。 

今回紹介した100均「ワッツ」のアイライナーを活用して、アイメイクを楽しんでくださいね。 

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. 100均コスメのおすすめ12選!人気な優秀コスメを厳選して紹介
  5. 100均で買えるおすすめアイライナー9選!コスパ最強のプチプラコスメを紹介

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.