店舗アイコン

これは使える!「100均の神コスメグッズ」5連発

公開日:2020.04.27

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

コスメ好きの間で「これは使える!」と、SNSなどで話題になっている

「100均の神コスメグッズ」を5つご紹介♪

“100均の神コスメグッズ”その1
「メイクアップブラシカバー」

「ブラシの保護に大活躍」
「粉飛びを防いで持ち運びに便利」
「化粧ポーチが汚れない」 など

SNSでジワジワと、その使い勝手の良さから話題になっている「メイクブラシカバー」

しかも、ブラシの大きさ別に

写真左から

2枚ずつ、計6枚も入っています。

使い方は以下の2ステップだけ!

ステップ1:カバーのフタを開き、ブラシを軸の先からくぐらせる。

ステップ2:フタを閉めたら完成。

※取り出すときは、フタを開け、毛の流れに注意しながらブラシを上に押し出す。

実際に付けてみるとこんな感じ。「メイクブラシカバー」で、悩ましいメイクブラシ問題がスッキリ解決です。

“100均の神コスメグッズ”その2
「メイクブラシクリーナー」「パフ・スポンジ洗浄剤」

メイク用品を清潔に保つためのグッズも、100円というプチプラでゲットできます!

写真左から

どちらも信頼の日本製!

【パフ・スポンジ洗浄剤】

ファンデーションや皮脂汚れが付いてしまったパフ・スポンジの汚れを覆う程度に洗浄剤を付け、揉み込むように汚れと洗浄剤を馴染ませます。汚れが浮いてきたら、ぬるま湯で十分に洗い流します。しっかりとすすいだら日陰で自然乾燥させましょう。

これが洗浄後のパブ。(恥ずかしながら)汚れがひどかったので、洗浄剤を染み込ませ、すすぐを3回ぐらいしたところ…。
「これ、白かったんだー」というほど、キレイなパフが戻ってきました(驚)。

【メイクブラシクリーナー】

アイシャドウが付きまくったメイクブラシを…。

メイクの毛量により調整して、クリーナーを容器に注ぎ、メイクブラシの毛を浸します。円を描くように優しく洗い、ぬるま湯で洗い流します。タオルなどで挟み込むようにして水気を吸い取り、ブラシの形を整えたのち、日陰で自然乾燥させましょう。

これが洗浄後のメイクブラシ。しっかり、キレイにアイシャドウが落ちています。

“100均の神コスメグッズ”その3
手のひらサイズの「コスメブラシ6本セット」

携帯用にとっても便利な手のひらサイズの「コスメブラシセット」。なんとメイクに必要なあれこれが6本入って100円です!

6本が収まるクリアケース付きで、ポーチの中でかさばらないのも◎。ちなみにブラシの毛は「獣毛」で、小さくても本格的です。

“100均の神コスメグッズ”その4
用途別に選べる「メイクブラシ」

写真左から

「チークブラシ」のブラシ部分はお肌にフィットしやすいななめカットチークはもちろん、ハイライトやシェーディングにも使えます!

写真左の「アイシャドウブラシ」はアイホール全体に自然なグラデーションを描くのにGood♪
写真右の「ライナーブラシ(アイライナー/ほかし)」は目力UPのアイラインの強調やぼかしも思いのまま!

“100均の神コスメグッズ”その5
高見え「ポーチ」はメイクグッズの収納に◎

可憐な小花柄で“高見え”確実な汚れにくいビニル加工が施されたポーチは、メイクグッズの収納にぴったり。

どのタイプも見た目以上に収納力がスゴイ!

はっしーはメイクブラシの毛の部分が広がってしまうのが密かな悩みだったため、今回紹介した5つのグッズの中では「メイクブラシカバー」が、今後は手放せない存在になりそうです。

100均の「コスメ&美容」グッズは定期的にチェックするべし!

>>「コスメ&美容」の記事一覧

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. 美容・コスメ
  4. これは使える!「100均の神コスメグッズ」5連発

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.