店舗アイコン

全部100円なんて信じられない!子どもと一緒に楽しめる「100均のお風呂グッズ」

公開日:2020.06.29

更新日:2022.10.14

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“はっしー”です。

緊急事態宣言は明けましたが、はっしーは、去年に比べて子どもと一緒に過ごす“おうち時間”が圧倒的に増えました。
同じような境遇の皆さん、“お風呂の時間”を「100均のお風呂グッズ」で充実させてみませんか?

何が出てくるかな!?「100均のマスコット入り入浴剤(バスボール)」

動物からアクセサリー(!?)まで、種類豊富な「100均のマスコット入り入浴剤(バスボール)」。

写真:左上→右上

写真:左下→右下

それぞれに“出会えたらラッキーバージョン”のマスコットがあります!(「キラッキラ!リングバスボール」は除く)

パッケージから取り出して、お風呂に入れると…
「シュッワシュッワ~ッ」と、炭酸ガス入りの入浴剤(バスボール)が癒しの香りを漂わせながら発泡して、溶けていきます。

そして…

溶け切った入浴剤(バスボール)の中から、かわいいマスコットが!
どんなマスコットが出てくるのかな??

※それぞれのボスボールに入っていたマスコットはこの記事の最後で公開します!
「それは自分で確かめたい!」という方は、その部分は飛ばしてお読みくださいね。

みんな大好きな“あのチョコレート”が入浴剤に!?

パッケージを開けてビックリ!?
チロルチョコの形を模した、実物4個分ぐらい!?の大きさの「チロルチョコな入浴剤」が飛び出してきました。

お風呂にポンと入れた瞬間から、“ストロベリー”や“ミルク”のあま~い香りが浴室内にふわりと広がっていきます。
チロルチョコ好きの息子が「チョコのお風呂だ!」と、大喜びしていました。

※メーカーにて製造を終了したため参考商品となります。恐れ入りますが、完売後の入荷はございません。

子どもはもちろん、大人もハマる「たのしい恐竜★あわドン」

子どもとのお風呂時間に超おススメの「たのしい恐竜★あわドン」
「あわドン」の口から飛び出す泡の迫力が、SNSなどで話題になっていましたが…

“遊び方”をパッケージの裏(上の写真)で確認して、

レッツ、ぶくぶく!

ウワサ通り!?たった1、2滴ボティーソープを垂らしただけなのに、想像以上に泡がぶくぶく飛び出します。

勢いよく飛び出す泡が楽しすぎて、しばらく“ぶくぶく”していたら、お風呂が泡風呂状態になってしまいました(驚)。

プカプカ浮かぶ姿がかわいい♡「カラフルアヒルちゃん」

お風呂に浮かべるだけで、癒される!手のひらサイズの「カラフルアヒルちゃん」(2個入り)は、ブルー、ピンク、グリーンとカラフル(写真はブルー)。

からだを押すと“ピッ、ピッ”と鳴るのも堪りません♡

「おふろポスター」でリラックスしながらお勉強!?

水だけでお風呂の壁にペタッと貼れる「お風呂ポスター」(サイズ:約60cm×42.5cm)。息子が1年生になったので内容を“ローマ字”にバージョンアップ。

覚えやすいビジュアルとともに、お風呂でリラックスしながら“ローマ字”を学ぶことができます。

小さい「ゃ、ゅ、ょ」や「のばす音」なども、わかりやすく表示されています。

まだ幼稚園に通っていた約1年半前は「数字」「ひらがな」「とけい」「はたらくのりもの」バージョンの「おふろボスター」でお勉強をしていました。少し前のことなのに、すでに懐かしい~

>>小学校の“就学前対策”に100均グッズが大活躍!

最後に…
「100均のマスコット入り入浴剤(バスボール)」のマスコットはこんな感じでした!
※「それは自分で確かめたい」という方は、次の写真以降を見ないようにしましょう♪





息子の手の平に乗った「100均のマスコット入り入浴剤(バスボール)」のマスコットたち。
なんと、出てくるマスコットごとに名前とキャラクターがあるのです!

写真左から

残念ながら、どのバスボールも“出会えたらラッキーなシークレットバージョン”のマスコットではありませんでした…

ほっちさんの娘ちゃんも「100均のマスコット入り入浴剤」がお気に入りのようです♡

>>「くまモンでてきたよ〜♪」 楽しいバスグッズでお風呂嫌いがお風呂好きに

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. ベビー・キッズ
  4. 全部100円なんて信じられない!子どもと一緒に楽しめる「100均のお風呂グッズ」

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.