店舗アイコン

お家のイメチェンには100均リメイクシートが最高!〜タイル&ガラスシート編〜

公開日:2020.12.31

更新日:2023.05.31

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

前回のウッド調・レンガシート編に続き、今回は〈100均リメイクシート 第2弾〉としてタイルやガラスのリメイクシートのご紹介です♪
可愛くてお洒落なシートがいっぱいなのでチェックしてみてください〜!

デザインが可愛い!タイル柄リメイクシート

①壁紙シート タイル柄 グレー(サイズ:約45×90cm)
②壁紙シート タイル柄 ミント(サイズ:約45×90cm)
③壁紙シート デザインタイル柄 ブルー(サイズ:約45×90cm)
④壁紙シート デザインタイル柄 ベージュ(サイズ:約45×90cm)

海外のお洒落な家にありそうなタイルに憧れる…それ100均で叶っちゃいます!
色も柄もクセが強すぎず、とっても使いやすいデザイン。
お部屋のイメチェンには最高です♪

本物…?立体型タイル風デコシート

※お取り扱いがあるのは、一部の大型店舗のみとなります。何卒ご了承ください。

少しタイルの立体感が欲しい、という人にはこちらのデコシートがおすすめ♪
普通のリメイクシートと同じように裏がシールになっているので、剥がして貼るだけでOK!
ハサミで好きな大きさにカットすることも可能なので、一部分だけタイルにしたい時にも使えます。

ガラスも変わります!窓用目隠しシート

①窓用目隠しシート ジュエル(サイズ:約45×90cm)
②窓用目隠しシート キャッツアイ(サイズ:約45×90cm)
③窓用目隠しシート トゥインクル(サイズ:約45×90cm)

※「窓用目隠しシート キャッツアイ」「窓用目隠しシート トゥインクル」のお取り扱いがあるのは、一部の大型店舗のみとなります。何卒ご了承ください。

窓に貼れば外から見えにくくなるという実用性も兼ね備えたシート。
普通の窓が一気に手の込んだデザイン窓に…!

水を使って貼るタイプなので、糊跡が残らず剥がしやすいのが特徴。
賃貸の人でも安心して使えますね!

窓だけでなく、食器棚などの目隠しとしても活躍します♪

タイルのリメイクシートでドアをイメチェンしてみた

第1弾のウッド調リメイクシートに続いて、今回も実際にタイルシートを使ってみました。

こちらがリメイク前の、洗面所にある浴室ドアです。
無機質すぎて冬は特に寒く感じます…。

浴室のドアは外側でも多少湿気があるのでシートが剥がれやすい可能性があります。
すみ家は洗面所に湿気があまりこもらないのでしっかり貼れましたが、お家によって違うので、使用前に一度試し貼りをして様子をみるのがいいかもしれません。

まずは扉のシルバー部分に第1弾でご紹介した「ロング粘着シート アンティークウッドD」を貼りました。
これだけで大分違うかも!

ドアの窓部分にタイルシートも貼っていきます。
このドアの窓部分は少しザラザラしていて貼りにくいので、養生テープを貼った上にリメイクシートを貼っていきました。

タイル風デコシートは4種類の色を全て一列ずつカットしておき、混ぜて使うと可愛いですよ♪

イメチェン完了です!

前と違って温かみのあるドアになってます…!

なんとなく暗いイメージがあった洗面所ですが、このドアのおかげでお洒落な空間になりました♪

アイデア次第でいろいろ使える100均のリメイクシート。
100円とは思えないクオリティの高さにびっくりしました!
気になってる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

リメイクシート第1弾の記事はこちらからどうぞ♪

>>お家のイメチェンには100均リメイクシートが最高!〜ウッド調・レンガシート編〜

今、グレーインテリアが熱いんです!

>>部屋になじむ!汚れにくい!グレーインテリアも100均で!

 

今回の商品は…

Related Categories 関連記事

Latest Articles 新着記事

  1. HOME
  2. Wattsコラム
  3. DIY
  4. 【2023】100均インテリア雑貨7選!センス良く高見えするおすすめアイテムを紹介
  5. 100均ワッツで買えるリメイクシート全種類を紹介!活用アイデアや上手く貼るコツを解説
  6. お家のイメチェンには100均リメイクシートが最高!〜タイル&ガラスシート編〜

© WATTS Co.,Ltd. All Rights Reserved.